純正ECUチューン FK8シビックタイプR&LotusEvora-S

Linkによるセッティング車両もだいぶ納車が済んで

今週はBNR32@G4Xによる最終確認とCT9A@G4+のエンジン始動。

 

G4Xに関してもだいぶ色々なノウハウが溜まって来ましたが

G4+の画面を見るとホッとする・・・。

慣れもあると思うのですが

G4Xは色々とトラブルも多いので体が勝手に拒否反応?笑

そこをなんとかするのがプロなのですけど、面倒くさいには変わりない事でして。

 

今回はLinkからは少し距離を置いて

LotusEVORA-SのECUチューンです。

デモカーのEVORA400は2GR+S/CですがEVORA-SはNAの2GRです。

S/Cほどのパワーアップは見込めませんが、フィーリングは大幅に向上すると思います!

 

リアルタイムにデーターが変更出来るフルコンに比べると

純正ECUチューンは1個でもデーターを換えたら、その都度書き込みがいるので

これはこれでかなり面倒くさい作業です。

 

続いては

FK8 シビックタイプRへ、禁断のStep3-Rのインストール!

Step3-Rには色々と制約がありますが、それ以上の加速力を見せつけます!!

純正タイヤのコンチネンタルだと、直線でもずーっとホイルスピンしているので

18インチのハイグリップタイヤへの変更をお勧めします。

 

各種フルコンセッティングも純正ECUチューンもお任せください。