AUDI S7 クランクオイルシールからのオイル漏れ・・・。

以前、ホイールをブラックに塗装して納車した

AUDI S7

 

今回オイル漏れとダイナモ不良との事で入庫しましたが

エンジンルームを見ると補機ベルトが切れてました・・・。

これじゃダイナモは回らず、文字通り発電不良ですね~。

 

オイル漏れに関しては、上からでも下からでも

隙間が無さ過ぎて漏れ箇所の特定が出来ないので

思い切ってバンパーを外して

ラジエターも外した状態で確認。

ココ!と言った所からオイルが漏れている訳ではなく

クランクプーリーの周りに放射状に散らばっているので

クランクオイルシールの劣化と考えて

ほぼ間違いなし。

通常とはエンジンが前後逆向きに乗っている様なレイアウトのS7は

本来であればフライホイルが付くような部分にクランクプーリーが付いてます。

逆にタイミングチェーンやカムスプロケットはエンジン後方に位置します。

 

しかし国産車であれば、1000円未満で購入できることも多いクランクオイルシール

AUDI S7用はこのシールだけで9800円だそうです。

まだ、出るだけましか~。

 

ポルシェとかミッションのメインシールの供給が無くて

ミッション本体を買えって言いますからね。

そう言う意味ではR35のGR6ミッションも同じか・・・。

ただGR6に関しては別ルートから内部部品がある程度供給されますけどね。