フルチューンドBNR34 GT-R!車検を含めすべての作業が完了し納車へ!!そして週末恒例のお土産紹介!!!

OS技研のLSDを装着

雨の日に激混みの陸運局に並んで

継続車検に合格したBNR34 GT-Rは

再度低水温時からの始動や水温上昇中のリスタート等を確認し

エンジンルームを清掃。

ワンオフパーツてんこ盛り

電動スロットルをLINKのG4Xで制御する

ビッグシングルタービン仕様が完成しました。

 

外装も洗車させて頂き

ビッカビカの後期V-SPEC NISMOエアロ仕様は誰がどこで見てもカッコ良いと言うでしょね。

 

もともとはHKSのGT3 ツインターボ仕様をLINK制御にして

少しでも低速トルクを嵩上げしたいと言うご相談から

シングルタービンの電スロ仕様と言うハイスペック仕様での納車になってしまいました。笑

 

タービンの仕様変更から本日までかなりの時間が掛かりましたが

諸々のトラブル含めて、依頼いただいたすべての作業を完遂して納車させて頂きました。

 

預かり中は保管ガレージを日替わりで入れ替える等、盗難対策にも苦慮しましたが

納車当日に差し入れて貰った、伊勢の隠れた名物

スティック状のパイのお菓子を食べたら、すべての苦労を忘れました。

 

いや、そうじゃないですね。

納車後に言って頂いたこの言葉ですべてが報われました。

 

「凄いです。6速2000rpmから踏めば加速をしていきます。

 正圧に入れば、重さを感じさせずに加速していきます。」

 

グラフには表れない、そのクルマに乗った者にしか分からない

その領域のトルク感を感じて喜んで頂けたようです。

 

時間を掛けてセッティングを詰めた甲斐がありました。

 

 

続いてのLINKセッティングは

こちらのCP9A ランエボ5に装着した

プラグインG4Xの現車合わせです!

 

伊勢のお菓子以外にも、色々な方にお土産を頂きまして

なんか週末恒例のお土産シリーズ紹介になっている気もしますが・・・

日間賀島に旅行に行って来たと言う方から

高級エビ煎餅の

恵と

幸を頂きました。

普通のエビ煎餅とは違う芳醇な香りと歯ごたえが抜群に良いです。

 

静岡のお土産として

御殿場プリン!

頂きました!!

プリンって飲み物だったんだ~って思えるほど滑らかな喉越し

甘いだけじゃなくて香りや大人の苦みも楽しめる御殿場プリン。

ありがとうございました!!

 

お互いに気遣いを示し合えるオーナーとチューナーと言う関係。

 

今後も、こう言う素晴らしい関係性を継続できるよう

努力を怠らない様に精進して行きたいと思います。

 

っが、こう言う関係性の構築ととはまったく逆の

安かろう悪かろうと言う製品は多く存在します。

 

そんな1例をnoteでは紹介しています。