200系 レジアスエース ATF圧送交換@トルコン太郎

仕事で使っていると言う

2017117131826.JPG

こちらのレジアスエースは最近アクセルを踏んでも加速してくれないとの事

 

10万キロの走行で一度もATFを交換したことが無いというので

ATF圧送交換機のトルコン太郎に接続してみたのですが

抜き取ったATFの色を見て二人のメカニックも苦笑い

2017117132021.JPG

過去最悪の汚れ具合でお汁粉みたいなパサついた物体がモニターに映し出されました。

 

距離は10万キロとトルコン太郎を使う車両の距離にしては少ない方ですが

とにかく毎日500kg近くの設備を載せて酷使されているようで

トルコンが悲鳴を上げているんでしょうね。

 

洗油で20Lほどクリーニングして

2017117135930.JPG

ようやく、若干の透明度が出てきてくれたので

その後WAKOSのプレミアムSを8Lほど注入し

201711714024.JPG

新油との差が

201711714046.JPG

ほとんどない状態にすることが出来ました。

仕事で使われている車両は特に早めのATF交換を行った方が良さそうですね。

 

ATF交換後の試運転では加速感も戻り、オーナー様も満足して帰って行かれました。