ハードチューン満開!売ります!!RB26改2.8L&4G63改2.1L

週の始めに紹介したER34スカイラインのRB25エンジンですが

ブロック単体にしてレッドチェックを施工

ヘッド側も

カーボンを除去してから

レッドチェック!

亀裂やクラックは見つからなかったので、このブロックとヘッドを再利用することにしました。

CP製の鍛造ピストン入荷を待って、各種加工に入って行きます。

 

 

続いては、待ちに待った海外製4G63用の

スペシャルなエンジンキット!

 

通常納期でも結構待たされますがコロナショックの関係もあり

頼んでから4か月以上待ちました・・・。

 

っが、待った甲斐は十分にあり、世界にたった一つの

カスタムオーダーピストン!

これを肴に、お酒飲めるほど綺麗です!!

 

コンロッドは

拘りのI断面です。

 

そしてフルストロークではない

拘りぬいたストローク長のクランクシャフト。

これらすべては、このランエボ8の4G63に装着して行きます。

今から組み上げが楽しみででしょうがないです。

 

 

工場内には他にも色んなエンジンが点在していて

VABに搭載するEJ20改エンジン

これから組み上げるRB26改2.8Lエンジン

 

更には

2.1L仕様のエボ8用4G63エンジンがスタンドアップされています。

 

RB26改2.8Lや4G63改2.1Lは組み上げ後、単体販売も考えています。

4G63エンジンには

MANLAYのΦ85.5㎜鍛造ピストンをデフリックコートを掛けて組込み

コンロッドもMANLEY製のH断面強化コンロッドです。

クランクはノーマルストロークですが振れ修正バランス処理済です。

バランサーシャフトレス仕様で組んで行きますので

レスポンスはかなり向上しますよ。

これからヘッド側組みますが、4G63改2.1L 70万~です。

仕様により変動します。

 

RB26改2.8LはHKSのStep0を使い、ピストンはΦ87㎜です。

一つずつ面取り、バリ取りを丁寧に行って

ブロックに組んで行きます。

仕様に寄りますが90万円~販売が可能です。

今ならまだ、お好みの腰上でセットアップする事も可能です。

 

2台とも下取は要りませんので、完全ブローしてしまった車両にもお勧めです。

欲しい!と思った方、ご連絡下さい。

2020年5月26日現在、4G63改2.1Lのみ売却可能です。