ライト系?作業のご紹介

昨日のブログはかなりハードな内容でしたが

紹介した

RB26改2.8Lエンジンは、問い合わせがボチボチ来ています。

まだ正式には決まっていませんが、迷っている方、お早めに!

 

4G63改2.1Lの方はまだ問い合わせはありませんが、興味のある方は早めに連絡を下さいね。

 

っで、今日はライト?系作業の紹介です。

JZX100チェイサーは継続車検にて入庫中ですが

他車のブレーキキャリパーを流用しているため、車検用担保書類を作成し

持込検査時に検査員に説明を求められてもサクっと提出出来るようにしておきます。

 

コンテカスタムも

継続車検にて入庫

です。

600ps以上が日常の毎日に、ふと軽自動車を見ると安心しますね。笑

 

続いては

34グロリアのエクストロイドCVTフルードの交換です。

 

通常のCVTFに比べてもかなり繊細なATなので

オイルパンを取り外して

底部を

掃除するところから始めます。

マグネット類は新品に交換して車載したら

トルコン太郎を使って規定量の注入とクリーニング

さらに圧送交換とクリーニングを繰り返してCVTFを洗浄します。

 

もともとかなりキレイな状態ではありましたが、今回は予防交換と言う事で

エクストロイドCVTF交換後も変速ショックや滑りなど発生せず

無事交換が終わりました。

 

ハードチューンにどうしても目が行きがちですが

継続車検やメンテナンスオイル交換もお請け致します。