年明けからエンジン×3 RB26 4G63 VR38

去年末かなりの台数の納車を行い、預かり車両はかなり減りましたが

エンジン製作依頼は相変わらずバックオーダー状態で

VR38DETTはカムクリアランス調整のシム一体型リフターが

そろそろ揃うのでそれをまって組み上げ!

 

RB26DETTは

シリンダーの洗浄が終わりスタンドオン!

コンロッドの洗浄等も終わり

新品ピストンを組み込んで行きます。

オイルパンなども

洗浄済みなので、組み上げが始まれば一気に進むと思います。

 

年末に納車出来たこちらのランエボ8 CT9Aとは別の

もう一台のCT9A ランエボ8は、海外に発注していた強化メタルが届いたので

エンジンをスタンドに載せて

クランクを取り外しました。

 

流れたメタル以外も

結構なダメージで

スラストに至っては手で外れないほど変形していました・・・。

オイルポンプ部分にも

流れたメタルが噛みこんだようでギザギザになってしまってました。

オイルポンプも交換ですね・・・。

不安要素は極力排除して組み上げて行きます。

 

年始早々、ハードワークが続きますが

年末年始十分な休養を取った各スタッフの頑張りに期待します!