速報! 静音R35がスパ西にてベスト更新 56秒774!!

今日、タイムアタック用サスペンションのセットアップに出掛けていた

静音R35から、今日の時点でもタイム更新出来たと言う報告がありました。

ポンダーナンバー33 56秒77

画像の左側には1コーナーに侵入する静音R35が映っていますね。

 

今回は純粋にサスペンション変更の効果を見たいと言う事で

本チャンアタックではないので

タイヤは前回と同じ2016年製造の中古ゼスティノRSのまま。

ブレーキパッドだけはクラックが入っていて危なかったので

エンドレス製の新品に交換しています。

 

前回のフリー走行の際は57秒798でしたので

サスペンション交換とブレーキパッド交換で約1秒アップです!

 

ちなみにこの車両MAXでは900ps近く出ますが、西浦では700ps前後で走ってます。

もし900psのフルパワーで走ったら・・・?とか

タイヤを新品にしたならば・・・?と言うタラレバは

このR35オーナー兼ドライバーもうちの店も好きじゃないんですよ。

 

タラレバだけなら誰でも言えます。

900ps出したら・・・って逆に遅くなるかもしれないし

タイヤを新品にしたならば・・・って

現に新品のタイヤを履いていないと言う現実があるし。

タイムアタックは嘘をつかないから面白いんですよね。

今の全力を注ぎこんで出したタイムだからこそ、数字が付いてくる。

 

さて、ラジアルタイヤのまま55秒真ん中を目指すには何をしたらよいか。

オーナーにはその方向性は見えている様です。