R35GT-R MY13モデルにSタイヤ対応のTAサスペンション装着!

2019タイムアタックシーズン開幕直後に

黒86と揃って驚異的なタイムを叩き出した

MY13モデルのR35静音GT-R

NISMOフェンダーやリップ&サイドに加え

ヴァリスのGTウイングにてパワーに負けない空力も兼ね備えています。

 

今回はさらなるタイムアップに向けて

TimeAttack専用車高調サスペンションに

交換しています。

 

潔くダンプトロニックは捨て去って

手動減衰調整式になり

Sタイヤにも対応させるためバネレートも減衰もTimeAttack用っぽい数字です。

 

かと言って扱い辛いか?と言うとそうではなく

ストロークをかなり多めにとってあるので懐の深いサスペンションです。

 

取り外された純正サスペンションは中古市場でも人気の高いMY13純正改で

ネココーポレーション製の車高調整アジャスターが装着されています。

 

走行距離もかなり少なく、現にスパ西でとんでもないタイムを出しているので

抜けとか経たりとかは無縁の状態です。

ブログで、どなたか要りませんか?と質問する予定でしたが

その前に買い手が決まってしまいました・・・。

 

サスペンション交換のついでにブレーキパッドを点検すると

激走を物語る状態になっていましたので

準備してあったエンドレスの新品ブレーキパッドに交換してタイムアタックに備えます。

 

 

日程的には

黒86のが先にタイムアタックに臨みます。

前回の54秒8を上回るべく

未完成だったサイドステップを完成させ

ボトムは完全なフラットボトム化になっています。

 

消耗するパワーを稼ぐためブーストを上げたうえでのタイムアタック!

諒君、頼みますよ!!