VOLVO V70 MK3 セッティング再チャレンジ

以前のブログで、情報が集まるまで一時保留となっていたVOLVOのV70

本日再入庫して、ダイナパックにて再セッティングスタートです!

 

関係各所に連絡を取り、かき集めれるだけ情報を入手して行くと

「あ~ボルボはね、ダイナだとカタログ落ち30%は普通だよ」

とか

「3割ダウンならまだ良い方じゃないの?」

等々

 

この車両は個別に調子が悪いのではなくて

VOLVOと言うメーカーが全体的に

カタログ馬力に全く届かない数値にて車両販売している様です。

 

なので

VOLVOに関してはTCF1.3にて係数を設定する事で

おおよそカタログ馬力に近い数字になります。

 

この数字をベースに

ECUセッティングを進めてゆきます!

 

 

 

おまけ

今シーズンのタイムアタックに向けて

黒86@ビークルフィールドがアライメントを調整し

ついでにコーナーウェイト測定しながら

ダイエットの効果を測定!

1035㎏!!

ターボを装着した時が確か1240㎏ぐらいだったので

200㎏以上の減量成功です。

 

さて今シーズンはどんなタイムを刻むんでしょうか!?