LA400Kコペン 5MT CVT車両 共にスピードリミッター完全カット!

スピードリミッターカットがなかなか解析しきれなかった

LA400K コペンですが、ようやくスピードリミッターの完全解除が出来

開発協力して下さっている、もファク様がクローズドコースにクルマを持ち込んで

実走にてリミッターカットを確認してくれました!!

いくらクローズドコースだと言っても

人間には恐怖心と言う物が存在すると思うのですが

このドライバーの踏みっぷり、見事です!!

 

まず動画で注目して欲しいのは140km/hオーバー時の

HKS EVC6のスロットル開度です。

速度が伸びている時、ずーと100%をキープしている場面が多々あると思います。

当たり前!と思うかもしれませんが

LA400Kコペンの場合、スピードリミッターとは別にスロットル開度制御と言う物が入ります。

 

なので一定の速度を超過すると、アクセルは全開なのに

スロットルがジワジワと閉じてきてしまいます。

 

他店でリミッター解除済と言われるECUを装着した

LA400Kコペンを借りた時に撮影した動画です。

前輪を浮かせただけで、アクセル開度を30%弱でキープしていると

200km/hオーバーまで速度は出ますが

 

アクセル全開にすると、スピードは140㎞付近で上昇が止まってしまい

アクセルは前回のはずなのに、スロットル開度が低い数字になっているのが分かると思います。

これがスロットル開度制御です。

 

この開度制御をカットするのが結構大変で

かなりの時間とトライ&エラーを繰り返していました。

 

これで吸排気がノーマルの状態でブーストアップに成功したデーター

リミッターカットを組合す事が可能になり、サーキットを走っても

140km/hで加速が止まってしまう症状ともおさらばできます。

 

もちろんすでにFconISやEVC6などでパワーアップしてあっても

リミッターだけが切れないんだよね~と嘆いていたオーナーには

リミッターカットオンリーのデーターも用意しました。

 

価格に関しては開発に協力して下さった もファク様と同価格となりますが

各データーの呼び方が異なるので注意してください。

価格 ■価格
STEP-ZERO ¥78,000円税別
STEP-1   ¥88,000円税別
仕様 STEP-ZERO スピードリミッターカットのみ
STEP-1 ZERO+純正吸排気用チューニングデーター
適合 LA400K/5MT / CVT
備考 ※車両からECUを外し往復1週間ほどで出来上がります。
※競技部品です。メーカー保証等切れます。
※CVT車両のSTEP-1データーは現在適合確認中です。
その他 来店での書き換えは要予約で待ち時間超長いです。

 

2018/10/10 追加注記!

STEP1データーはレギュラーガソリンに対応しています!!

詳細はコチラのブログをご覧ください。

 

データーの書き込みには、専用のアダプターの基板実装が必要となり

こんな小さなアダプターを顕微鏡を覗きながらハンダ付けしないと行けません。

 

来店して、出来るまで待ってます!とか言われると

落ち着いてアダプターの実装が出来ません!!

 

基本的にECUを取り外して送ってください。

是が非でも来店して、その日のうちに何とかしてほしいと言う場合は

かな~り前から作業予約をして、1日岡崎市をブラブラする覚悟で来てください。

朝一で入庫してもらえれば、その日の夜には出来ると思いますけど

失敗したらごめんなさい。っとなります。

 

CVT車両に関してはパワーアップ&スピードアップに際して

CVTFのメンテナンスサイクルを短くする必要があります。

 

気になる方はHP内問い合わせフォーム

友だち追加

からお問い合わせ下さい。

 

さあ、LA400Kコペンの逆襲が始まるんじゃないですかね!?