USE20 レクサス IS-Fオーナーに朗報!ECUチューニングが手軽に通販で!!

先日のブログで、新しい端末を使った

USE20レクサスIS-Fのセッティングを開始するとお伝えしましたが

早速ダイナパックに載せて

ノーマルのパワーチェックとスピードリミッターの確認を行いました。

3速でのパワーチェックは問題ありませんが、4速にするとスピードリミッターにあたるので

ECUとしてはノーマルの状態の様です。

 

ここからまずは新しい端末を紹介します。

端末としてはこんな感じの大きさや画面です。

 

車両に接続してTuningを選ぶと

こちらが任意に入力したデーターとノーマルデーター(Original File)が表示されるので

インストールしたいデーターを選んで右矢印を押します。

するとデーターを書き込んでくれるので

終わったらIG-OFFにしてOBDケーブルを外します。

これだけでデーターインストールが出来てしまうんです!

書き込み時間は3~4分ぐらいのパターンが多いです。

 

今回はまず、リミッターカットが出来ているかを確認し

その後、STEP1となるチューニングデーターを作製しインストール

ノーマル+スピードリミッターカットで4速パワーチェック時

383ps トルク46.1k(TCF1.15にて測定)だったのが

STEP1データーにて400ps トルク50.8kまでパワーアップしました!

 

STEP2データーは現在制作テスト中ですが

現状の感触から行くとノーマル+40psぐらいは伸びると思いますが

こちらのデーターはオプション扱いとなります。

 

 

今までUSE20 IS-Fのリミッターをカットしようと思うと

SARDのCUVUを15万出して購入し、リミッターカットだけをするのか

CUVU エボリューションを18万円で購入し

パワーは一切伸びないチューニングデーターと

リミッターをカットしたデーターを入れるのかの二択でしたが

これからはこの新しい端末を使ったリミッターカットや

チューニングデーターのインストールが自分で出来ます!!

 

名称はVFRオリジナルパワーゲート3です。