R35 GT-R MY13 クラッチ7枚化完成 車載へ

エンジンの慣らし運転の寸前でクラッチ7枚強化に踏み切ったMY13モデルのR35 GT-R

20171016123354.JPG

クラッチの強化が終わり、オイルパンにトラストの

20171016131642.JPG

ビレットオイルパンを選んでみました。

 

これからミッションをメンバーに装着するにあたり

20171016131749.JPG

ネココーポレーションのファイナルサポートを組んで組み付けて行きます。

 

エンジン側はオイルプレッシャーレギュレーターのリターンを

20171016132137.jpg

純正のスカベンジポンプ前から

20171016132211.jpg

VTCカバーに変更しました。

スカベンジポンプの吸い込み量が思っていたより少ないようで

レギュレーターの戻しを流すとオーバーフローしてしまう様です。

そこで、圧が掛かっていなくて、ある程度の流量をリターン出来るところを探して

20171016132352.jpg

VTCカバーにPT処理して、ニップルを介して戻すことにしました。

20171016132439.jpg

知らない人が見たら、「コレ何の部品?」って感じですよね。

 

更に、トラストのインタークーラーを使っているので

20171016132552.JPG

右バンクと左バンクの冷却効果になるべく差が出ない様に

リーンホースに穴を開けて、通過する風の量が多くなるように工夫して見ました。

デモカーでも実施して点火時期がちょっとだけ稼げたので、効果はあると思います。

 

さて、今週末からの慣らし運転とセッティングにむけてサクサクと作業を進めて行きますよ!