HA36S アルトワークスの基礎体力

これからHKSのフラッシュエディターをセッティングして行く

20171015173219.JPG

HA36S アルトワークスは4WD車両なので全輪にダイナパックを装着し

20171015173257.JPG

ノーマル状態でのパワーチェックからスタートして行きます。

まずは3速でパワーチェックしましたが、4WDで1輪の負荷が大きいのか6000rpmで止まってしまったので

ギヤ比を変えて、2速で測定すると、レブリミットまで回りました。

20171015174249.jpg

TCF1.0でのパワーは60ps

20171015174443.jpg

ちなみにホンダのS660のTCF1.0でのパワーを重ねるとこんな感じです。

車重もS660の方が重く、パワーもこれだけ差があるとなると

ストレートでの加速勝負は明らかにアルトワークスの方が速いですね。

サーキットでは同じようなタイムで走っている様なので

コーナリングスピードはS660の方が速いのでしょうかね?

 

カタログパワーに合わせるため

20171015175040.jpg

今後HA36SはTCF1.05で測定して行きます。

 

続いてHKSのフラッシュエディターのPhese2データーでのパワーチェック

2017101517525.jpg

Normalが青いグラフでPhese2データーが茶色いグラフです。

ブーストは

2017101517532.jpg

これだけ差があるのですが、パワーの方はあまり上がっていないんですね。

 

さて、これからが腕の見せ所ですが

今回はオーナーの希望でハイオク仕様でのセッティングとなります。