R35 GT-R MY13 いよいよエンジン車載へ

タービンへ供給するオイルの油圧を適正化する

2017102154313.JPG

オイルプレッシャーレギュレーターを装着していた、R35 GT-Rですが

配管やオイルラインを、なるべくカッコ良く取り廻そうと、少々時間が掛かってしまいました。

 

オーナーから

「慌ててないのでじっくり作業してください。」

と温かい言葉をもらっているので、甘やかせていただいています・・・

 

とは言っても、作業はキチンと進んでいまして

2017102154622.JPG

エンジンには補器類やタービン、フライホイールハウジングやフロントパイプも装着されまして

2017102154721.JPG

タービンへ行ったり来たりするオイルラインも

2017102155847.JPG

車載すれば見えない部分ではありますが、かなりカッコ良く造り込んでいます。

 

エンジン組み立て室での作業はすべて完了したので

201710216043.JPG

車両の待つ、1階のフロアに降ろされた

201710216138.JPG

VR38DETTエンジン with GTX3067Rタービン

201710216219.JPG

は、早々にフロントメンバーに載せられ

201710313057.JPG

エンジンルームへ収められました。

同時に

201710313129.JPG

純正のビルシュタイン製ショックを車高調整タイプに変更する

ネココーポレーション製のアダプターも装着

 

ドンドン作業進行させますよ!!