新期開幕1週間!新人女子社員の入社でパッと花芽く事務所の中!!オジサンとオニイサン達は頑張ります!!!

決算明けの6月、最初の1週間が終わりまして

まあ、何を成し遂げたのだろうと考えるまでもなく終わりました。

 

特に6月1日から新人スタッフが入りまして、23歳の女子社員なんです。

 

その昔に女子社員に働いてもらっていた事はありましたが

各自それぞれ事情が重なり退職して行きまして

その後7年ぐらいは女子社員皆無の男臭っい所帯でした。

 

っが、経理&総務という事で、2級の簿記資格を持った女子を・・・

自分からしたら娘と同い年のスタッフを・・・雇い入れた訳です。

 

そりゃまあ、気も使いますよ。

 

岡崎の店舗に引っ越してきて15年、カーテンなんて付けたことすら無かった窓に

「社長、夕方眩しいです。」

おっお~、そうか、じゃあカーテンが要るよね。

 

事務所のレイアウトも微妙に変更しまして

彼女が常駐できるようなスペースを確保。

 

10年ほど埃を払う事すらなかったカタログ用の本棚のスペースを空ける為

もう紙のカタログなんて要らね~だろうと一部を除いて処分され

厳選された事務用品だけを鎮座させる事でデッドスペースを有効利用。

 

なっなんか事務所が綺麗になったな・・・。

 

女子社員が入ると、なんとなく色彩のトーンが1ランクあがった様な感じがして

オジサンやオニイサン達は若干いつもより踏ん張りが利くようになったのでした。

 

 

慣らし運転が終わったマクラーレン750Sに乗った奥さんが

「うわ~、〇80㎞出しても、全然そんな感じがしないね~」

って言いながら片手運転。

 

〇の中は0です・・・。

そうじゃなきゃ・・・いけないんです。笑

 

隣県の岐阜県土岐市にあるアウトレットまで彼女が運転し

初ドライブを堪能しましたが、フロントリフトのお陰で

立体駐車場のスロープも、そこまでシビアに気にする必要はありません。

 

以前のブログで取り上げたプロコンポジット製のGRX133マークX用

カーボンボンネットは、下地処理と塗装、クリア処理が終わり

イイ感じに仕上がりました。

カーボン柄を一切ださずにボディー同色で塗るあたりが逆に粋で良いですよね。

 

昨日のブログで紹介した新しい端末を使って

ポルシェのケイマンのECUチューンが出来ないか、スタッフの車体で

テストして見た所、普通にECUのデーターを丸っと読み込みました。

この端末凄いかも・・・。

 

これでこのケイマンと同じポルシェなら店に来てもらう必要もなく

ECUを外して送ってもらう必要もなくECUチューンが可能って事になります!

 

時代は進歩してますね。

それ以上のスピードで進まないと、時代の流れに取り残されます。

 

人生なんて下りのエスカレーターを登っている様な物で

止まらずに歩いて、なんとか現状維持・・・

現状維持で良いと思います!

って言ってる時点で下に流されているんですよ。

人生を進もうと思ったら下る速度より速いスピードで登らないと!です。

 

さあ、今からリビングに新しい机が来るんで、カーペットにコロコロしなきゃ。

 

なんか偉っそうな事言った後で、ヤル事は小さいんだな。

 

 

さて本日のnoteは、BNR34 GT-RにAIMのマルチモニターを装着するその実践編です!