匠の技、炸裂! Z34 フェアレディーZの凹みを鈑金の匠が治す!! 他GRヤリスの小ネタあり。

久しぶりに入庫したZ34 フェアレディーZ

オーナーとしてはあまりうれしくない、気が付いたら凹んでいたと言う

ドアの凹み。

誰かが何かを軽く当てて行ったんでしょうね・・・。

 

弊社では手に負えない鈑金作業をお願いする協力会社に持ち込んで相談した数日後

「まだ塗装はしてないんだけど、結構キレイに治ったんだよね。

 これだったら色塗らない方が良いんじゃないかと思って・・・。」

えっ?これで塗装前? パッと見じゃ全然分からんし

印付けて良~く診ても、分からん・・・。

これ、鈑金だけで治したそうです。

 

デントリペアも顔負けの鈑金術です。

やっぱり経験を重ねた匠の技はすごいですね。

 

 

デモカーの後期GRヤリスのフロアマットを

HKSが発売しているフロアマットにして見ました。

サイズ的には前期も後期も

同じの様ですね。前後左右ぴったりと

収まりました。

 

長納期が当たり前になりつつあるRAYSのVOLKシリーズですが

半年の期を経てG025が入庫!

貴重なホイールなので、傷をつけない様に新調にタイヤを組み込み

バランス調整。

今はまだ海外に赴任するオーナーが日本に戻って来るのを待ちつつ

GRヤリスに装着されるその日まで、今しばらく保管です。

 

 

さて、本日のnoteはハイオク車にレギュラー入れても良いのか?ネタです。

ダメ!絶対ダメ!!なんですけどね、その理由をば、書き綴ってます。