さよならエルフ そしてヨロシクネ エルフ。同じエルフでも内装等かなりアップデートしてました!

先週末に、マウント類の交換を行った

石川ナンバーのZC33S スイフトスポーツを

積載車に載せて、石川県加賀市まで搬送し

お昼には会社に戻って来てました。

頂いたお土産は高級栗蒸し羊羹でして、甘すぎない羊羹部分と

栗の自然な甘みが絶妙な感じで混ざり合う

今まで食べた栗蒸し羊羹の中では断トツに1番の味でした。

 

長距離の搬送としてはラストランとなった加賀往復後

ブログの紹介では買い手がつかなかったエルフ積載車

同じくブログの紹介では買い手のつかなかったZN6 86を載せてオークション会場へ

2台共、出品手続きを済ませて帰って来たら、流石に夕方6時を過ぎてました。

本来は定休日でしたが、進んで同伴してくれるスタッフが居る事に感謝です。

 

オークションの結果は?と言いますと

日曜に搬入して競りは金曜日、ZN6 86は出品コーナーを間違て出品取り消しになり

積載車は希望金額どころか、スタート価格にも誰も入札しないと言う惨敗ぶりでした。笑

 

まあ、こんな時もありますわっ。

 

そして定休日が明けた火曜日

待望のモデルチェンジ後のエルフ積載車が納車されました。

 

今迄はシングルギアシフト通称SGTでの6速ATでしたが

今回はデュアルクラッチトランスミッション通称DCTの9速になってますので

そのミッションを覗き込んで、でけ~な~、ミッションが・・・と言っている図です。

 

顔面にはOPで、ちょっとだけ色物を仕込みまして

内装がカスタムグレードなのは旧エルフと同じなのですが

これが

これになりまして、オートエアコンも

なんとなく古臭かった感じが

一気に今風になりました。

 

シフト回りも

6速SGTを制御するタイプから

9速DCT制御に変更され、そこはもう雲泥の差です。

 

この変速感なら、迷うことなくマニュアルよりDCTを選びますね。

ちょっと狭い道に入って、コチョコチョ動かなければいけないようなシュチュエーションでも

常に的確なギヤを選んでくれますし、乗れば乗る程 学習が進みます。

 

サイドブレーキレバーは廃止されて

電動パーキングブレーキにブレーキホールドシステム。

更にはシートヒーターまで付いちゃってます。

トラックとは思えないような装備ですわ。

 

顔面は見るからに違いの分かる

この差でして

一気に近未来感が出た見た目です。

早々に店のステッカーを造って貼ってもらい

これで新エルフでの搬送の準備が整いました。

より快適な状態で皆さんのクルマを運ぶことが出来るようになりましたので

皆さん、どうぞ愛車の保険にはレッカー特約をお付けくださいね!

 

実費だと飛んでもない価格になりがちな遠方搬送や故障車搬送も

保険特約であれば自分の懐は痛みませんし、レッカー特約使用だけであれば

それが原因で翌年の保険料が上がる事もありません。

 

是非、是非、レッカー特約レンタカー特約は自動車保険に付帯して活用して下さい!

特に旧車やチューニングカーは、何時、どんな原因で

不動車になったりしてもおかしくはないので・・・。

 

不動車・・・

不動車と言えば初期型R35・・・という訳でもありませんが

R35 GT-Rの部品供給問題に一石を投じる記事をnoteで書きました。