3月も折り返しですね~。三河の陸運局の混み具合はピークを迎えていまして・・・。

3月も もう折り返しですね~。

 

三河陸運局が地獄の様にごった返す3月・・・。

車検のレーンに並ぶと、建物前まで列が出来るのも3月の三河陸運局の名物風景です。

 

極力3月には陸運局に行かない様にしてますが

でも皆無で終わらせることは出来ないので

継続車検の依頼が入れば、点検は店頭で出来ますが

最後のライン検査の為、ごった返した陸運局に持ち込まなければいけません。

 

そう言った意味では早く3月が終わって欲しいですね。笑

 

 

2月から続く各パーツの入荷ラッシュ

車両注文と同時に行った

新型ヴェルファイア用のアルミホイールはクルマより先に届きました。

 

トヨタのディーゼルエンジン不正で いなべ工場のラインが止まり

煽りを喰らったベルファイアラインも止まったという事で、現在納期未定の様です。

 

 

HKSからは

定期的に荷物が届きますが、それ以外にも多数の部品が入りまして

こちらはGRX133 マークXを6速マニュアルミッションに換装する為の

必要パーツ群です。

 

SARDさんからのキットは既に販売終了となっているので

別ルートを使って部品確保していますが、個別に品番発注掛けるので

部品チェックが滅茶苦茶大変です・・・。

 

 

こちらのブログで取り上げた

FUNTIME@HALスプリング製ダウンサスの初期ロットが

ようやく入荷しまして1SET在庫ありです!

 

車高調までは必要ないけど車高は下げたいと言う方、是非お問い合わせください。

定価は91450円の税別となります。

 

でもでも、やっぱりサスを替えるならストリートだとしても車高調!と言う方には

FL5 シビックタイプR用のHiperMAX-VFRの

ストリート仕様をテスト中です。

ストリートでの使用を前提にしたコンフォートスポーツを目指してセットアップ中です。

 

GRヤリス用のEVENTURI製インテークは

残り2個の店頭在庫でしたが、先日1個は売れてしまったので残り1個!

日本国内でも完コピしたっぽい偽物が出回り始めているので

信用のおけるイギリス本国から仕入れています。

 

台湾産の偽物もあるようで、エアフロ移設位置の内径がクチャクチャで

燃料補正とかが凄い数字になるので、我々が診断機繋げて診ればすぐに分かりますが

一般の人やあまり情報の無いショップさんだと、異常なし!って思ってしまうかもです。

 

ネット等で微妙に安く売っている物は注意してください。

 

日本製のチューニングパーツの多くが信用出来なくなって久しく

今度は海外製のパーツを日本の業者がパクって

海外で造らせたものを逆輸入すると言う失墜具合。

 

そう言う面々を見るからこそ、少なくても自分たちのお店では

きちんとした仕事を行いたいと思う訳です。

 

noteで書いているスロットルコンバートキットの手直し

オーナーがアクセル無反応で困る事が無いようにと行った作業です。

 

こちらも是非お読みください。