日曜の定休日に1週間の作業を思い出す・・・。4月21日はモテギのFL5オーナーズミーティングにブース出します!

今週も色々ありました・・・。

やっぱりGRヤリスの入庫が一番多かった様な気がしますが

NDロードスターの鈑金修理完成後納車や

ZN6 前期86の

ガラス交換&継続車検。

N-ONEのハブベアリング交換

と言うチューニング以外の

作業も多かったです。

 

鈴鹿からわざわざ車検を受けるために

入庫して下さったオーナーもいらっしゃり

弊社での作業を信頼して頂ける事に感謝です。

っが、記載変更があるので

また三重の陸運局に持ち込まないといけないんですけどね・・・。

 

そんな中、昔の資料を整理していたら

こんな画像が出てきました。

 

RevSpeedの取材を受けた時の記事ですね。

 

それ以来ずっと疎遠になるとある事件が起きましたが

久しぶりに先日OS技研のLSD関連で取材を受けたら、担当者さんが別の人でした。

 

全然話は換わりますがシビックのタイプR

FK8前期→後期→FL5になるにしたがって触媒の抜けが悪くなっているという事で

外してみました。

オウッフっ

なるほど・・・です。

 

造りますかね・・・。

 

あっ今年の4月21日に開かれる11th Civic owners clubのオフ会

第2回東日本ミーティングに弊社ブースを出す事が決まりました。

 

ブースって言ってもデモカーのFL5を置いて

ECUやリアスポイラーの説明をするだけの予定でして

物販(する物がない・・・。)や

その場でのECU書換(機材が積んで行けない)は行いませんが

同乗試乗やPOP&BANGの音を聞いて頂くことは可能だと思います。

 

モテギのホンダコレクションホールで開催されますので

お近くの方はお会いできるかもしれませんね。

 

っと言う感じで、こっちのブログではフワっとした感じの記事を書きましたが

本日のnoteは、あの悪名高い社外タービンについて書き綴っています。

なにがどうダメだったのか、その原因についても触れてますので

気になる方は是非お読みください。