noteを始めて1か月、その結果を診て今後を考える。

1月10日のBLOGに、コアな内容は有料ページに書いて行こうかと・・・。という事で

noteと言うプラットフォームを利用し始めたことを報告しました。

 

毎日誠実にクルマと向き合いながら仕事してますと、ネタなんて物はそこら中に落ちてまして

どのネタをどの順番で上げるかを悩む事はあっても、ネタ切れで困る事はありません。

 

2024年の1月9日に書いた初めてのnoteから約1か月後の2月9日までに書いた記事を見てみますと

 

ビークルフィールドの浅田です。 note始めました! BLOGではあまり語らない自分の生い立ち話を語ってます!!

100円

 

BLOGではあまり語らない自分の生い立ち話。高校生編

100円

 

ZC33S スイスポ HKS SPEC-Lマフラー使用時のパワーエディター専用データーを販売します。

14800円

 

レクサス LEXUS GSE20 IS250のクラッチが滑る原因考察

480円

 

まあまあ距離の進んだGRヤリスで起こりがちなトラブル事例と今更ながらECUの初期学習方法と学習リカバリー方法の開示

4800円

 

GRヤリスの一人病み。発見者がその核心と治療法をいよいよ開示!聞いた話・・・ではなくリアルな現場を!!

14800円

 

5歳の末っ子がGT7で鈴鹿をR35 NISMOでタイムアタック 結果2分8秒

300円

 

BLOGではあまり語らない自分の生い立ち話。免許取得~マイカー編

100円

 

GRヤリスでブーストが上がらない!? そんな時は何が起こってる? 更には走りながらブースト復帰する方法を伝授!!

4800円

 

マクラーレン750S 試乗体験記!4000万円のスーパースポーツに失礼な評価!?忖度なんてしない自分が語る750Sの価値とは??

480円

 

マークX Toms+M S/C車両のサスペンション選択に見る我々ビークルフィールドのサス交換に対する考え方を開示!

980円

 

ZN6 86 ZC6 BRZでVVTIが動かないトラブル。巷では今でも頻発するそうなので対処方法を開示!

9800円

 

ZC33S スイフトスポーツ ECUチューン トラストやHKSが一時販売を中止した際、一体何が起きていたのか・・・?

9800円

 

ダイナパック壊れた・・・そして直した。

100円

 

URZ100 LEXUS LC500S モデリスタエアロ用4本出しマフラーの美音!動画あり!!

100円

 

ロータスエキシージやエリーゼの新車があるときから一気に遅くなった、その原因は!?

4800円

 

ZN6 後期86のECU現車合わせセッティング! VVTIが動かない際のパワーグラフあり!!

980円

 

200系ハイエースへのLSD装着!その効果は高速道路での長距離移動後に顕著に現れる!?

480円

 

FL5 シビックタイプR用オリジナルリアスポイラーの穴位置出し!未公開画像あり!!

100円

 

ロータス エリーゼにもアノ パーツが・・・。エリーゼにはどんな風に付いているのか、その画像を開示!

4800円

 

GXPA16 GRヤリスでパワーエディターを付けるとどうなるのか? 衝撃の結果を開示します・・・。

4800円

 

BLOGではあまり語らない自分の生い立ち話。シルビア改造編 付けちゃいけないパーツはこの時から・・・。

480円

 

みんな大好きオイルの話。ブローしたE/Gに使われていたオイルブランドは!? 我々ビークルフィールドが絶対に使わないエンジンオイルを開示!

4800円

 

新店舗オープン準備の為スタッフを募集! スタッフを紹介して下さった方に30万円の紹介料!! その紹介状を開示。

480円

 

MJJCのフォームガンを実費で買って試して見ました。ん~・・・案件Youtuberが絶対に言わないデメリットを開示!

980円

 

あれっ!?あの話はどうなった?GR86がエンジンブローするって言う件。その後の対策と結果を追って診た。

4800円

 

GRヤリスで気になるTPMS警告灯!社外ホイールに替えて点きっぱなしの車体が多いですが消せないの?消さないの?教えてディーラーさん!

980円

 

ZC33Sスイフトスポーツでエンジンチェックランプ点灯!その原因で一番多いのは!? そうならない為にやってはいけない事。

4800円

 

ダイナパックでセッティングした後、更にリスクを承知で実走セッティングを行う訳。でもそれももうすぐ終わる・・・?

980円

 

実際ECUセッティングってどうやるの?実践編SXE10前期アルテッツァ パワーFCセッティングの全容開示 。有料ページには実際のデーター有り!

29800円

 

剥き出しエアクリーナーを今どきのクルマに装着するデメリット。パワーアップを謳うその真実は吸気抵抗の低減にあらず!?

4980円

 

中古車&中古車屋の深すぎる闇。特にチューンドユーズドは絶好のカモ車に!?過去にあった事例3台を紹介!!

1980円

 

まあ、色んな事について書いてますね。

しかも内容に応じて金額は変えているとは言え、まあまあな金額設定の記事が多い中

なんと、どの記事もすべて売れているんです。

はい、SXE10のセッティングの記事29800円ってのも売れてるんですよ。

 

っで全部の記事を買ったら、一体1か月でいくらになるのか足し算して見ました。

132560円

 

特殊性の大きいECUのデーターが入っていたSXE10の記事29800円と

パワーエディターの記事14800円を引いても

87960円

 

・・・。

 

記事、全読みしようとしたら、とんでもない金額ですね。

 

まあ、個別の情報を、その記事にそれだけの価値があると思った人だけに読んで欲しい!

と言う思いは叶っているのですが、ブログの延長上として読むにはちょっと無理だな~と思う訳です。

 

っでちょっと考えまして、noteのプラットフォーム内には

マガジンと言う機能があります。

 

お気に入りの記事をまとめて、テーマに沿って分類したりする機能なんですが

この分類したり、まとめたマガジンを販売する事もできます。

 

なので例えば

GRヤリスマガジン!

としてGRヤリスに関連した記事をまとめて、全部セットで〇〇円!

みたいな形に出来るんです。

 

っと言いながらすでに作ってあります。

GRヤリスマガジン ライトVer  7690円

GRヤリスマガジン ヘビーVer 18800円

 

 

あとは期日縛りで

2024年1月の一般記事おまとめマガジン 9590円

とか

2月前半、中盤、後半と言う様に10日間刻みでまとめたマガジン!

の様に

様々な組み合わせを作ってまとめ買い特価に設定出来るんです。

 

今後はこう言う感じで、ある程度お得感のあるまとめ買いマガジンも作って行こうと思っています。

 

 

更にはメンバーシップと言う機能があります。

 

 

このメンバーシップと言う機能を使って、定期的に交流が図れるようにしつつ

メンバーになって下さった方には加入して下さったプランに応じて

ある一定金額以下の記事がすべて読み放題となる様な感じに出来ないかと・・・。

 

まだ本決まりではありませんし、note側の審査もあるので

いつからメンバーシップ制度を始めますと言う明言は出来ませんが

本当に弊社ビークルフィールドを応援して下さる皆さんとの間であれば

こう言う交流サイトも悪くないのでは?と思っています。

 

こんな感じのものとしてオンラインサロンと呼ばれるものがありますが

結構1度加入して、限定記事を読んだらすぐに退会と言うケースも多い様で

コスパだけを求めた入会&退会が繰り返されるようです。

 

そうではなくて

ずっとこのメンバーシップ内に居たい!

と思って頂けるようなコンテンツ作り等、色々な事を考えています。

 

人数制限を設けるなんてのも有りですよね。

 

折角有名人のオンラインサロンに入っても全然更新されなくて残念!なんて声も聞こえますが

自分がどれくらいの頻度で記事を書いてきたかは

この1か月の結果を観て頂ければはっきりしますし

 

 

今まで会社のHPで4000件以上のブログを書き続けてきた実績もありますので

物書きを続ける自分の才能?に関しては ある程度ご理解頂けるのでは??と思っています。

 

まだ不確定の部分も多い案件ではありますが

なるべく開設出来る方向で色々と調べてみようと思っています。

 

 

っで今日のnoteはお買い求め安い価格で

弊社がWAKOSのRECS施工を中止した理由を書き綴っています。

珍しく300円です!