たまにはクルマ以外のお話でも。2匹のネコと末っ子と・・・。

去年の夏に我が家にやってきた

アメリカンショートヘアーの女の子

先住猫のキンカローとも仲良く過ごせるようになり すくすくと成長。

今じゃ体格的には先輩を追い越した感じすらあります。

 

猫と言えば定番のツンデレ。

残念ながらこの娘も人懐っこい性格ではなく、抱っこは大嫌い・・・。

普段は自由勝手に生きてますが、1週間に1度ぐらいのペースで甘えてきます。

ソファーに座っているといつの間にかピタっと寄り添って

ゴロゴロ言いながら

寝落ち寸前と言うのがいつものパターンですね。

 

先輩は、一定の距離を求める性格の様で

50㎝から1m離れた所で眠りますが

普通のネコと違って布団や毛布を掛けられるのを嫌がる猫でもありまして・・・。

熟睡していると毛布を掛けてもそのまま寝てますが

夜寝る時も絶対に布団の中には入らずにベッドの隅で丸まって寝てます。

寒いなら入れば良いのに・・・。

 

更に最近は寝ていない時は

人の畳んだ服の上に居る事が多く。

もっと居心地の良い所、たくさんありますよ。

 

普段は血の通っていない無機物相手に四苦八苦してますが

家に帰った時ぐらいは血の通った生き物相手に癒されています。

 

 

5歳の末っ子もプレステのGT7では

ニュルブリンクリンクの走行を含むWTC700レースで

入賞を果たせるような腕前になって来ましたが

実車は苦手の様です。

後続車が気になるようで道を譲ってます。

嫌、そこはブロックだろ・・・。