今日はさすがにGRヤリス以外のネタを・・・。新しい家族が増えました。

残り少なくなってきましたが、本日はまだ夏休み中です。

かなり仕事がしたくてウズウズしてますが夏休み中です。

結構な頻度で会社に居ますが、それでも夏休み中です。

ブログは書いてますが、本日も夏休みでして会社は閉まってます。

 

銀行の融資担当が

「ブログ上がってるんで休みじゃないんじゃないですか?」

って言ってるようですが、それでも夏休み中です。笑


LINEやメールでのお問い合わせには

タイミングが合えば夏休み中でも返信するかも知れませんが

基本的には夏休み後の返答となります。


返信が8月19日の土曜日以降になっても、怒らないでください。

今は夏休み中で仕事はしていません。

と言う表向きです。笑

みそきんが食べたいと言う末っ子の為

ここ数日セブンイレブンに行くたびにラーメンコーナー見てますが

ある訳が無い・・・。

メルカリには溢れてますけどね、法外な値段で。

その値段を出してまで食べたいか?と言うとそうでもなく。

普通にラーメン屋さんで味噌ラーメン食べますわ。

 

 

なんの脈絡もありませんが、新しい家族を昨日迎えに行ってきました。

 

しばらく前に娘が勤め先の駐車場で瀕死の野良猫の子猫を救助しまして

病院に連れて行ったり、介抱したりしているうちに

すっかり元気になりまして、またこの娘がめちゃくちゃ人懐っこかったんです。

 

仕事から帰って名前を呼ぶと、たーっと走ってきて

遊んでくれ~

と言う状態。

 

実は自宅にはもう1匹キンカローと言う猫種の女の子が居ますが

彼女はかなりお高くとまっていまして・・・。

 

名前呼んでもしっぽを振るだけで、ケツ向けたまま明後日の方向を観ています。

かわいくない訳ではないのですが

なんか こう もうちょっと愛想よくしてくれても・・・みたいな。

小さいときはこんなに可愛かったのに・・・。

 

っで保護した子猫は早々に里親が決まりまして、居なくなりました。

 

ただいまーと言うと

「ふにゃ」

と返事して駆け寄てくれる娘がもう居ない・・・

 

そんな時、家具屋に用事があって立ち寄ったら、併設されるペットショップで

アメリカンショートヘアーの女の子を見かけたのですが、ちょっと大きくなってしまっている為か

目つきが悪い為なのか、値下げが繰り返されていました。

 

このまま売れなかったら、あの娘は・・・。

 

いたたまれなくなって週末に再度ペットショップを訪れると

「新しい家族が決まりました」

の張り紙が。

 

いや、良かったね。

と思う反面

なんとなくがっかりした自分が居ました。

 

ちょうど先住の猫が1歳になった事もあり、もう1匹増えても良いかなと思っていた時に

保護猫を数週間お世話して、里親が決まらなかったら、このまま家に居れば良いよ。

って思ってましたが、猫好きな家族に引きとられ・・・。

(今でもものすごく可愛がってもらってるみたいなので、それはそれで良い事なのですが。)

 

自分の中では既に、もう1匹の猫を求めているんだと。

 

っで、こんな顔で見つめられたら

断る理由が無いです。

アメリカンショートヘアーの女の子を近隣のブリーダーさんからお譲りして頂きました。

 

お願いだからあなたは、何時までも人懐っこい性格のままで居てね。