安定入庫の2車種 GXPA16 GRヤリス&ZC33S スイフトスポーツ!

先週の定休日は末っ子を連れて

久しぶりに鈴鹿サーキットへ。

 

走る方ではなく

走っているのを見る方ですが・・・。

 

遊園地側も楽しみまして

立体迷路にチャレンジ!

なんとか目標タイムをクリア出来ました。

それにしてもマクラーレンGT

燃費がかなり良いです。

 

そりゃ今どきのハイブリッドとかに比べれば1/4、1/3でしょうが

4000㏄ V8ツインターボエンジンで11.3㎞/Lは優秀だと思います。

高速を走ったとは言え、踏むところは踏んでますからね。

 

パワーを出すために燃焼効率を上げるという事は

燃費の向上とある意味では同じですので当然と言えば当然かもしれませんが

3800㏄V8ツインターボの570Sはなかなか10km/Lは越えませんでしたから・・・。

 

 

話は変りまして、先週の回顧録へ。

毎日、色々なクルマが入れ替わりで入庫&納車されて行きますが

毎週必ずと言って良いほど入庫するのが、この2車種

GXPA16 GRヤリスと

ZC33S スイフトスポーツです。

 

GRヤリスの方は

Step2GEN2にアップデートする為に入庫したのですが

入庫時のノック補正学習値を確認すると表の数値が20を切った数字でした。

 

試運転するとブーストが1.2kで固定される場面があったので

一人病みを懸念して、最初から対策を施したうえで

書き換え後の再学習を行わせて頂きました。

 

西浦でオーナードライブ58秒台に入り始めた

こちらのGRヤリスはA052から

新品のA052へ

タイヤ交換

です。

気温が下がり、新品タイヤが生かせれば西浦58秒前半が狙えると思います。

 

 

ZC33S スイフトスポーツは

定番のタービン交換コースですが

HKS製キャタライザー

HKS製マフラーの交換まで終わり、これからHKS製インタークーラーを奢った上で

Target230仕様をインストールして行きます。

 

こちらのZC33S スイフトスポーツは

Step2 GEN2をインストールさせて頂きましたが

もう何台分の試運転を、この道路で行っただろうかと・・・。

間違いなく何百台と言う桁ですが、300だっけ?400だったけ??

もう数えるのを辞めました。

 

さあ、また明日からは激務が続くので今日の内にしっかりと休養しておきます。