Snap-On製 高速診断機&TPMS診断ツール 結局買っちゃいました。

先週のブログで社員旅行の2日目

ここに行こうかどうしようか迷う・・・と書きましたが

結局ツールショーには行かずに熱海の海で

カモメに餌をあげて遊んでました。笑

 

宿泊した施設も

過去最高級の

満足度でして

ダダっ広いリビング&ダイニングに

それぞれのスタッフの家族が

個別に宿泊出来る

部屋が用意され

露天風呂が

付いた部屋も多々

ありました。

各バルコニーから

見える

景色も絶景でした。

 

夜になると

キッチンには様々な食材が

準備され

出張料理人なる方々が

素晴らしい料理を

振舞って

くれました。

 

年に2回の贅沢な2日間ですので、あまりケチな事は言わずに

ど~ん、と行かせて頂きましたが

普段の週中は質素な生活を送るように心がけています。

 

朝は飲むヨーグルトとBaseブレッド

昼はおにぎりかサンドイッチにおやつでオイコスヨーグルト

夜はツマミとお酒で火曜~土曜は過ごすようにしないと

代謝の落ちた47歳の体調&体形を維持するのは難しいです。笑

 

でもでもやっぱりツールショーには後ろ髪引かれる思いもあったので

7日の火曜に豊橋の警察署まで車庫証明を出しに行った勢いで浜松まで足を延ばして

こんなの買って来ました。

アンドロイドやSDカードを使わない、兎に角立ち上がりが早い診断機とTPMSツールです。

TPMSツールは最近では標準装備も珍しくなくなった

タイヤプレッシャーモニタリングシステム要はタイヤの空気圧監視システムを

点検したりモニタリング出来るものです。

 

空気圧センサーのクローン化も出来るので

例えば夏用タイヤとスタッドレスタイヤ装着ホイールに

それぞれ空気圧センサーを装着して、夏冬でハメ替えても

TPMSとしては都度プリセットしなくても使用可能なんて言う仕様が可能です!

 

まだ日本ではそう言う使い方はマイナーかも知れませんが

有って邪魔な物ではないので、話のネタにでもなればと思って導入して見ました。