最近、色々ありまして、時間の経過が長かった様な短かった様なよく分からない感覚です。
人生うまく回っていると思う時ほど落とし穴があります。
求人募集会社に軽自動車買えるようなお金を払っても
訳の分からない応募しか来なくて、よくよく調べたら
「それサクラじゃない?最近はAIを使ったサクラもあるらしいよ。」
って言われて、納得して見たり
1日3万弱で、サーキットを走っても保険が聞くサーキット特約の話を聞いて
実際にマクラーレンGTに付帯させてみたら
東京海上から1日375000円請求されたりと・・・笑
皆さん
「勝って兜の緒を締めよ」
です。
お気を付けください。
かと思えば、いつ行っても満席やら貸し切りやらで入れなかったお店に
予約なしで入店出来まして
念願のランチが
堪能出来ると言うご褒美が合った事を思い出せば差し引きゼロかな。
まぁマイナスにならなければ良いか~ぐらいで生きていないと
心が持ちませんからね。
よく心が折れたと言う言葉を聞きます。
一見納得しがちですが、心に形はありません。
形が無いから存在しないか?と言うとそうではありません。
確かに心は存在します。
っが折れると言うと、なんかポキッと折れたら
それで終わってしまいそうで・・・あまり好きな表現ではないのです。
自分としては心が押し潰されると言う表現のが分かりやすいと思っています。
いわば空気を入れた浮き輪みたいなものが心なんじゃないかと・・・。
形は無いけど存在するものの代表格と言えば空気です。
その空気を浮き輪の中に入れると段々と形が形成されて行きます。
浮き輪と言う入れ物に空気を入れる事で形になる。
自分はこの浮き輪が「心」で、空気が「想い」なんじゃないかと。
産まれ付き人には心ってものは存在していて
その心にどんな想いを詰め込んで行くかで人格形成が成されて行くと考えています。
幼少期は親がその想い出造りを手伝い
思春期は親の手から徐々に自分の手で想い出造りする様になり
大人になったら自分の想い出造りだけでなく
誰かの他の人の想い出造りにも参加する様になり、同時に自分の心も想いで満たすようになる。
ただ育った環境などで人の想いは様々で、その量もバラバラです。
浮き輪に入れる空気が少ないと、ちょっとしたことで浮き輪は潰れます。
でも潰れたからそれで終わりか?って言うとそうではありません。
空気を足してあげれば良いんです。
想い出を造り足して行けば、心と言う浮き輪は膨らみます。
人生色んな事が起きて、たまには心が押しつぶされます。
育った環境があまり良くなくて元々の想い出が少ない人も居ます。
でも、押しつぶされた浮き輪でも、切り裂かれてしまわなければ
何度でも膨らますことは可能です!
その為の想い出造りさえ惜しまなければ、何度潰されたって心は弾みます。
だから心が折れたって言う表現は嫌いなんです。
折れたらもとには戻りませんからね。
でも押し潰されただけなら、また膨らみます。
Step3ノーマルカムバージョンをインストールする為に
前回、TOMSのバレルマフラーからHKSのスーパーターボマフラーに換えた車両が
満を持してStep3にアップデートしました。
いつもの道路で再初期学習と
その後の試運転を行い、オーナーに引き渡しました。
そのままの足で高速道路に乗って三ケ日まで行き、オレンジロードを走ったそうです。
今までのStep2Gen2に比べ
「更に楽しいヤリスに変わりました。」
とご報告いただきました。
このStep3ノーマルカムバージョンに到着するまで、色々な苦労があり
時には心が押しつぶされそうになったかもしれません。
でも、諦めることなく想いを強く抱き続けたオーナーの努力の結果だと思います。
こちらのZC31S スイフトスポーツも
コツコツとメンテナンスやチューニングを進めてサーキット走行を楽しまれています。
途中で挫折しそうなこともあったかと思いますが
想い出の詰まったこのクルマと、目標に向かって進み続けたからこそ見える景色を
今も楽しんでいらっしゃるようです。
今回は経年で劣化したハブベアリングをナックル事取り外してプレスを使って交換しています。
あなたの想い出造りのお手伝いを是非当店にさせて頂ければと思っています。
想い出の詰まった愛車の事でお困りでしたら、お問い合わせください。
ただ、想い出造りはタダでは出来ません。
それ相応の対価が必要ですので、安い思い出作りをご希望の方は他店の門を叩いてください。