2個目を造る予定はありませんが・・・3Dモデリング、オルガンペダル用フラットな台座の設計。

工場の片隅にですね

こう言う物が転がっている訳ですよ・・・

Tilton製のオルガンペダルなんですが、当然このペダルASSYをフロアに直にビス止めする訳では無く

台座が必要になります。

3Dスキャナーで、フロアをスキャニングして

3Dモデル化すると、こんな感じになり

どこにどんなポストを立てるとフラットな台座が固定できるか

明確な寸法が入り

板を載せた後のイメージまで確認出来ます。

 

こう言う事が、パパっと出来るようになったんです。

仕事の幅がまた増えてしまう・・・。

 

なので

こんな感じのですね

見た事も無い様なオフセットのフライホイールに組付けられるクラッチでも

ダイレクトレーリーズのゲタの高さを、現物採寸じゃなくても造れちゃったりします。

 

時代は進んでます。