昨日までで夏休みも終わりとなりまして、本日より社会復帰を果たしてますが
夏休み直前、工場内には時価が計り知れない2台のBNR34 GT-Rが入っていまして・・・。
同じブルーメタリックのスカイラインGT-Rが
タービン交換とサスペンション交換にてリフトアップされていました。
バタフライタイプのウェストゲートを採用したので
ウェストゲートDUTYで制御しやすく、PIDを組んだ際にもかなり相性良く動いてくれと思います。
通常のウェストゲートとは圧の逃がし方が異なるのと、バタフライ角度に応じ排気の逃がし量は
スロットルのそれに近い物があるので、よりリニアにバイパス量の制御が出来るかと・・・。
もちろんバイパス後はメインに戻して
車検対応な仕様になるように作製しました。
出来た物を見ると、ふ~んって言われそうですが
これらの曲がりくねった配管は一部を除いてそのほとんどが単管を切り出して
その絶妙な切り口の角度で曲げを造っているんです。
現物合わせで造るこのワンオフ作業、きちんと出来るお店は意外と少ないです。
もう1台のGT-Rは
サスペンションを
エンドレス製のZEALに
交換し
各部セットアップさせて頂きました。
しかし、下手な輸入車スーパーカーなんかよりも遥かに時価の高いこの2台。
それでも乗って楽しむ為のチューニングを行う各オーナーに脱帽です。
投資目的でニヤニヤしながら中古車相場を見ている人には
このクルマの真の価値は分からないでしょうね。
時価と言えば
この3DのAE86はいくらの値が付くんでしょうか?
スタッフの所有するクルマですが
サーキットでの走行が出来るような状態にまで起こす!
そうでして、夏休み中、色々な部分が修理されてました。
おまけ
本日8月19日 弊社で働いてくれる新しいスタッフが栃木県から引っ越して来ました。
今、まさに引っ越しの運び入れを、常連さんと一部のスタッフが手伝いながら行っています。
3D-CADでの作製を得意とする人材で
オリジナルパーツの設計やオリジナルエアロの作製等を行ってもらいます。
今までの当店オリジナルと言うとECUや一部のコアな物しかありませんでしたが
今後は精力的にオリジナルパーツの作製に乗り出したいと思っています。
今後の進展に要注目です!