2台の水平対向エンジン搭載車!ZN8 GR86実走行での各部確認 WRX-STI VABは排気系交換へ

ダイナパックでのECUセッティングが終わった

GR86はダイナックから降ろして実走行での走行LOGを多数取得して

ダイナパック上との相違や不具合が無いかを調べ

更には純正診断機にてヘルスチェックを走らせて

エラーコードが無い事を確認してから

オーナーの元に。

 

ただHKS製スーパーチャージャーを装着すると、アクセルの踏み方や一定の条件で

P0606と言うエラーコードが出てしまいます。

過給機による流入空気量の増大が、こんなはずは無い!と言う量まで増えると起こるエラーの様ですが

現状では直接的な解決策がなく、このエラーコードが出るとアクセルが効かなくなってしまいます。

 

そこでGR86でスーパーチャージャーを装着した車両には

汎用の診断機を準備し、エラーコードが出たら

コードの読み取りと消去が出来る様に操作方法をお知らせしています。

 

自分たちはエラーコードが出ること自体に慣れてしまっているので

その後どうにでもなりますが、一般のユーザーはなかなかそんな風にはいかないですからね。

 

 

こちらのブログでエアロの仮装着を進めていたVAB型WRX-STI

車両をリフトで上げて

キャタライザーと

 

マフラーをHKS製に

交換し

追加メーターを装着する為のセンサーを

オイルブロックを介して設置しました。

 

バンパーには

エアダクトを埋設して

ボンネット等はクリア塗装を行いました。

完成までもう少しです。

 

2台とも水平対向エンジンを搭載するクルマですが

こんな物騒なFA20が木箱の中から解き放たれました。

HKSのコンプリートエンジンです。

いつ火が入るのかは未定ですが、そう遠くはないはずです。

きっと・・・