GRX133 後期マークX GRスポーツ6速マニュアルMT車にS/Cを装着して390psオーバー!

先日のブログではスーパーチャージャーとオイルクーラーが装着完了した件をアップしましたが

水温、油温、油圧そしてブースト圧を表示する為にDefiのFDモニターを装着してました。

装着位置の候補を

何点か考慮したのですが、結局スマホホルダーを

向かって右側に移設して

この位置に固定することに!

 

車速と回転信号も入力したので

間違った配線から信号を取得していないかGTSを使って差異がないかを確認。

OKです。

 

これで各データーがモニターで診れる様になったので

ダイナパックに載せてECUセッティングを開始。

 

まずはマージンを多めに取ったデーターから始め、徐々にデーターを変更して行きます。

オレンジ色の点線が6速マニュアルミッションに換装した後

ECUはノーマルでのパワーチェックの結果で

破線の何本かがセッティング中の推移です。

 

ピンクの破線ぐらいでおおよその整合性が決まったので

ここからもうちょっと手を加えて

最終的には

393ps トルク51.5と言う結果になりました。

NA時、321ps トルク42.3kだったので

パワー差で71ps トルク差で9.2kのアップデートです。

 

ダイナパックでのセッティングはあくまで全開時なので

早々に降ろして、今度は実走行でのセッティングへ。

 

圧倒的にトルクアップした2GR-FSE&スーパーチャージャーの加速感をセットアップしてきます。