GRX133 マークX 6速マニュアルミッション車両にオイルクーラー用ブロック新設

先日のブログで純正オイルフィルターコアの加工や

インタークーラー等の固定を紹介したGRX133 マークは

こんなパーツを造りました。

それを

フレーム内に通すとメネジが出来上がります。

このねじ穴を利用して

オイルブロックを固定するステーを装着し

こんな感じでオイルブロックが固定されました。

今後は、ここにオイルフィルターが

装着されることになるので、交換時はカートリッジごと替えて行きます。

 

っで、純正オイルフィルターが入っていた、この空間

よーく見るとあちゃーって感じになってます。

とある対策をしないと、オイル漏れを多発させそうです。

だからあのメーカーのアダプター使ってる車両は・・・なんですね。

 

オイルラインも

IN&OUT繋がってオイルクーラー周りはひとまず完成です。

 

今度はインタークーラーとスーパーチャージャーの配管をすべて繋げながら

エンジン始動に移行して行きます。

 

製作工程を見ていただければ、これらの作業が安くないことは

想像に難しくないと思いますが、はい、安くはないです。

1個1個、手造りでステーやブラケットを創り出して、その装着や固定方法にも拘りますからね。

 

まちがっても絶対に薄利多売なんてできない、仕事です。笑