さぁ皆さん今日からバリバリ働きましょう!そしてGRヤリス関連はやっぱり絶好調です!!

今日からやっと働ける!と思っている人

今日からまた仕事か~と思ってる人

色々居ると思いますが、当店は定休日です。

 

休みを使ってちょっと六甲山まで来ています。

マクラーレンGTの納車の際、ディーラーさんからのプレゼントで

六甲山サイエンスリゾートでの食事券を頂いたので、有効期限が切れる前に訪れました。

良い雰囲気の中、厳選された食材を調理して頂き、たまにはこう言う食事も良いかなと。

 

ここの所の数週間は仕事しながら、とろけるチーズを乗せたトーストを朝と昼

晩御飯も夕方にサラダとか適当なおかずをデスクワークしながら食べていたので

休みの日位はきちんと整えられた食事をしても贅沢にはならないよと、自分に言い聞かせてます。

 

 

さてゴールデンウィーク中、やはり目立ったのは

GXPA16 GRヤリスの各作業ですね。

 

アライメント調整や

SARDのGTウイング装着も行いました。

 

梱包を解いて見たら、取説も型紙も入って無くて・・・

電話しようにも事務所は連休中で、担当さんはGTレース?なので

自前で寸法出して

基準点定めて

穴あけ位置を

割り出しました。

車体に

純正ウイングと台座を戻したら

GTウイングを固定して

無事完成です。

 

 

マフラー交換も有りましたね。

どっかのメーカーのアホみたいに絞ったマフラーよりかは純正マフラーの方が優秀ですが

性能重視で選ぶとHKSのスーパーターボに落ち着きます。

 

970㎏のスイフトに、スーパーターボマフラーを装着すると

微妙に感じるんですよね、SPEC-LⅡマフラーとの重さの差を・・・。

でも、1290㎏の車重があるGRヤリスだと、スーパーターボマフラーのデメリットとなる重さも

元がそこそこ重いので大して気になりません。

 

もう何台分装着したのか忘れましたが、結構な台数スーパーターボを装着してます。

 

 

ちょっと変わり種的な作業としては

バックモニターの取り付けなんてのもありました。

 

GRヤリス発売当時は、バックモニターを装着しようとすると

メーカーOPでナビセットオプションを付けないといけませんでした。

 

ナビなんてGoogleMapで良いから使わないのに、バックモニターの為だけに

結構な高額を払うのもな~って感じた方、少なくなかったと思います。

 

んで、実際乗ってみると

「やっぱ、バックモニター欲しいなー」

って思う時がある訳でして・・・。

今ならバックに連動して自動でモニターを映してくれる社外キットがあるので、それを装着しました。

 

 

レボリューションの営業さん曰く

日本一GRヤリス用レボリューション製キャタライザーを売っている

当店としては

ゴールデンウィーク中も もちろん鉄板作業を施工させて頂きました。

バンテージ処理されたレボリューション製キャタライザーを

装着したのですが、最近ちょっと残念なのが

既に装着されているEVENTURI製インテークがまともに取り付けられていないパターンが多い事です。

今回もサクションパイプの固定が出来ておらず・・・でした。

デモカーで激しく運転しても緩む様な場所ではなかったので、きっと締め付け忘れたのでしょうね。

 

キャタライザー交換中にECUは取り外して

机上にて書き換えを行い、すべてを元に戻したら

実走行による初期学習を行ってゆきます。

今回は平時が20.8で高負荷時24.1と言うパターンに落ち着きましたが

GRヤリスの学習には手を焼きますね。

ノック補正学習値も表に出て来るものと出て来ない物があるみたいで

トータルで合わせ込まないと、いきなり遅くなったりします。

 

これから気温が上がって来ると

こういった類のオクタン価向上剤が役に立つかもしれませんね。

 

ひとまず今回は良い感じの加速感が得られたので

オクタン向上剤は入れずに納車させて頂きました。

同時の複数台のGRヤリスが入庫しているなんて、もう当たり前すぎる風景になってしまいました。

 

さて、ゴールデンウィーク中に商談の決まった緊急大特価分の作業が、今週から始まります。

えっ何ソレって言う人、フルスペックは売れてしまいましたが

レボリューション製キャタライザーとSTEP1-Rのセット5万円OFF

EVENTURI製インテークとSTEP1-Rんpセット5万円OFF

レボリューション製キャタライザーとEVENTURI製インテークにSTEP1-Rで10万円OFF

はまだ限定数に達していないので受付可能です。

 

ゴールデンウィークは節約して、お金を貯めたGRヤリスオーナーの皆さん

如何ですか?