ゴールデンウィーク後半、そろそろ休みに飽きて来ませんか?

夏休みや年末年始の長期連休中、4日目ぐらいまでは良いのですが

5日目ぐらいから休みに飽きて来るんですよね。

 

飽きると言うのが表現的に合っているのか微妙ですが

なにか、こう、生産性がない事に不安を感じると言うか

お金を使ってばかりいる事に罪悪感を感じると言うのか・・・。

 

まあ、ただのWORKAHOLICなんでしょうけどね。

っと言う事で4月29日からお休みの方は連休7日目、そろそろ、色々、飽きてませんか?笑

 

 

5月の車検切れを待って、ソリオに入れ替えようと考えていた

娘の乗るBMW MINI。

「エンジンが掛からなくなった」

と連絡があり、バッテリーが上がったのか?と思ったのですがどうも違うみたいです。

 

自分が診た時はエンジンは普通に掛かったのですが

サービスチェックランプとABSのチェックランプが点灯してました。

 

まあ、15年前のMINIですからね~。

今までトラブルなく乗れたの事が奇跡なのかも。

 

原因不明でエンジンが掛かったり、掛からなかったりします。

そのまま積載車で引き上げて来ました。

 

 

継続車検でお預かりしていた

シルエイティーは

ハブベアリングの交換等一通りのメンテナンスをして

お受験に合格。

 

ゴールデンウィーク中にすべてを装着する訳ではありませんが

毎日

色んなパーツが

入荷してきます。

 

っで、その一つが

TILTON製のオルガン式ペダル!

性能重視で選ばれる そのほとんどが海外製パーツってのはちょっと寂しいのですが

背に腹は代えられませんからね。

 

そう言えば、久しぶりに

スナップオンのツールボックスを

新調して見ました。

ブラックダイアモンド塗装にレッドのアクセントカラーです。

 

お店では無く

秘密基地に置いてますけどね

中には工具じゃなくて食器を入れてます。笑

 

さて今日も明日も作業予定が立て込んでいるので、頑張って進めて行きたいと思います。