Z31 フェアレディーZ LINK G4Xストームにてエンジン始動もインジェクター交換で・・・。

純正ECU+HKS製FconVproにて動いていた

Z31 フェアレディーは無事LINKのG4Xのインストールが終わり

エンジン始動や基本点火の確認まで進みました。

 

一度はエンジンがきちんと掛かる事を確認した上で

オーナーのご希望、燃費向上を図る為、インジェクターを最新の物に替えるのですが

今の形のインジェクターを使おうとすると純正デリバリーが使えません。

 

そこで

オーナー自ら海外サイトで見つけた物を購入して持ち込んで下さったのですが

んっ?なんかおかしい・・・。

これ穴開け位置 上下で間違えてない!?

画像だとわかり難いのですが、インジェクターの角度がおかしいのと

前後に若干オフセットしていてインジェクターが傾いて見えます。

 

このまま燃圧を掛ければ燃料漏れ必死なので

極厚のアルミL字を購入して

ステーを造り直しました。

スラスト方向のズレも

インマニに対するインジェクターの角度もばっちりです。

剛性もあるのでガッチリ固定出来てます。

このステー&デリバリーパイプで最新式ボッシュ製インジェクターからガソリンを噴霧させます。

 

・・・ん、この角度だと、インマニが付かない・・・。

 

また造り直しか~。

海外製のパーツもビルダーによってはかなりいい加減なので

良し悪しの判断が難しいですね。