ZE1 リーフへオーリンズ車高調サスペンションを導入しRAYSのホムラを導入!

先週末に届いた

オーリンズ

ZE1 リーフ用のサスペンションでして

まずはリア側から

サクッと交換し、続いてフロント側に移行するには

今時のクルマっぽくアッパーカウルの取り外しが必要です。

 

純正のアッパーマウント類を使うタイプですが、旧いのを取り外して・・・ってのもイマイチなので

新品でマウント類を準備し、ASSY状態にした上で組み付けます。

こうしておけば純正に戻す際も楽ですしね。

 

コレが

こうなって

続いて

こうなります。

 

アライメントはまずは基本を踏襲した数値に合わせて

19インチの

HOMURA 2×7FTとの相性を

診て見る事に!

FFオフセットにしては攻めた反りのタイプをはめてますが

そのままだと当たってしまう部分が有るので逃がしが必要です。

 

極端な車高ダウンは個人的にあまり好きではありませんが、もう少し下げてもよさそうですね。

ジオメトリーを考えて、まずはこんな感じの車高と

基本的なアライメント数値で乗って診て、気になる部分を洗い出して行きたいと思います。

 

ZE1 リーフ ノーマルのままで乗るの嫌だな~と思ったらご相談ください。

ちょっとづつ引き出し、増えてます。