色んなメンテナンスや修理、エアロの加工なんかも施工します!

持ち込み修理で、R35のヘッドライトを直して欲しいとの事。

見て診るとフェンダーとの取り付け部位がボキっと折れてます。

接着剤で留めるだけだとまたすぐボキッとなるので

アラミドを張ってからプラスチックを融解させ

プラスチック溶接見たいな感じにて補修。

これなら浸水も防げるので、ヘッドライトの中側が曇る事も防げます。

 

 

ZN6 86にVARISのエアロを装着している

こちらの車両はヘッドライトを後期に変更しているのでバンパーウインカーや

コーナーウインカーが要りません。

 

なのでワンオフでカバーを作成する為の下準備や

コーナーウインカー装着部分を隠すメクラカバーを製作してます。

 

 

世紀のクルマ、センチュリーも時々入庫して来ます。

今回もATFの交換作業を請けましたので

オイルパンを剥がして掃除したら

ストレーナーを

新品に交換した上で再組付けして

最後はトルコン太郎を使って圧送交換。

最初はドロドロだったATFも

交換量が進むにつれて

透明度が出てくるようになったので、目途を付けて交換終了となりました。

 

ハードなチューンやECUチューンのイメージが強いかもしれませんが

こう言う普通のメンテナンスも多々お請けしています。

ハブベアリングやハブの打ち替えなんて朝飯前ですわ。

って言っても、朝ごはん食べた後に作業しますけどね。笑

 

さて、今日も残りの時間、各スタッフの予定は詰まりに詰まってますので

1台1台気を抜かず確実に進めて行きたいと思います。