2月なんてあっという間に終わりそうです。子育てもあっという間に終わります。

1月終わって2月に入ったな~と思っていたらもう2月の6日

28日しかない2月は記憶にないぐらいのスピードで終わります。

 

その2月の某日、長男が結婚します。

こんなご時世だと言う事や、結婚後の生活に資金を回したいと言う事で

結婚式は挙げないと2人で決めたそうです。

 

思い返せば23年前に産まれ

2歳差でお兄ちゃんになり

あっと言う間に

小学生。

 

小学校中学年で船で釣る事を覚え

電動リールも使いこなせるようになって

時には

父以上の釣果を出す時もあり

まあまあなサイズも上げれるようになったな~と思っていたら

免許取って自分でクルマを買う様な年齢になり

今じゃ一人で乗合船乗り場まで行って

鰆や鰤をジギングで上げて来るようになりましたわ。

 

そんな彼が結婚して家を出て行きます。

子育てなんてあっという間に終わるんですね。

 

長女も21歳になりましたが去年の

成人式が昨日の事の様です。

 

末っ子はもうすぐ5歳児

これからどんな方向に伸びて行くのかは未知数ですが

虫が大っ嫌いなので、昆虫博士にはなれないでしょうね。

 

この子が二十歳を越えるまではまだ15年・・・

でも15年なんて、気が付いたら終わってます。

 

子どもたちが

「うちの親父は結構カッコいい生き方してるな」

そんなふうに思ってもらえるような人生を歩みたいですね。