ゴルフ6のウォーターポンプ修理とかR35 GT-RのGR6ミッションの内部部品とか・・・。

あっという間に1週間が経ち、また日曜日になってしまいました。

今年も残すところ後350日で終わってしまいますね。笑

 

年始にハマっていたECU絡みの件

LINKはニュージーランドに送られて点検結果を待ち

こっちはあれから50回ほど書き換えを試みましたが、エンジンチェックランプが消えないどころか

エンジンが掛からなく自体にも陥り・・・

なんで?

 

S14シルビアへのLINKインストールも

昨年末作製したメインハーネスをエンジンルーム側に埋設したのでもうちょっとでエンジン掛かります。

 

ゴルフ6はLLCが多量に漏れると言う事でレッカー搬送されてきましたが

原因はウォーターポンプブローでしたので

新品を準備して交換

気温が低いので入念にエア抜き作業をしてから納車します。

 

それにしてもゴルフ6も、もうウォーターポンプが逝ってしまう様なお年頃なんですね。

つい最近「ゴルフ6が出た!」って聞いたような気がしたのですが

今じゃゴルフは8なんですね。

 

これを見て

おー!となる人は変態です。

 

R35 GT-Rに積まれるGR6ミッションの内部部品ですが

初期型はこのパーツ類がアホになって色んなトラブルが発症します。

今回作業するのはMY2014モデルですが、念のため懸念箇所は新品に交換して行きます。

 

作業は多岐に渡りますが、信頼できる各スタッフが

それぞれの得意分野で実力を発揮してくれるお陰で

自分は社長業とECU関連に的を絞ることが出来ます。

 

6~7年前と比べると、ホント仕事しやすい環境になりました!