12月25日にイエスキリストは産まれてないです。誰の誕生日を祝ってるんすかね?

久しぶりの週末クリスマスって事で

世の中みんながメリークリスマスってケーキ食ってますが

そもそもイエスキリストって12月25日生まれじゃ無いです。

 

ベツレヘムの飼い葉おけで産まれたって言われてますが

この12月のベツレヘムなんて、くっそ寒いんで

飼い葉おけなんかで赤ん坊寝かせてたら寒くて死にます。

 

じゃあ世界中で祝われるこの12月25日って、いったい誰の誕生日なんですかね・・・?

今アニメで流行りの悪魔だったりしてね。

・・・誕生日の悪魔・・・

 

25日が終われば、デパートは一気に正月ムードに早変わりして

キリスト教から神道へ。

人が死んだら仏教で。

世界的に類を見ない宗教への寛容さを示す日本人ですね。

 

すいません、ヤサグレてて。

でもまあ、嫌いなもんは嫌いで良いと思うんです。

嫌いな物が無いと、好きな物へのこだわりが薄くなると言うか・・・。

この感覚分かる人、居ますかね?笑

 

っで好きと言えばクルマ弄りで、それが今は仕事になっている訳でして

毎日色々なクルマを整備させてもらっています。

 

パリっとしたFD3S RX-7は

まずは圧縮を

測定して、そこそこの数字にちょっと一安心。

コイルを替えるために

スロットル周りを分解したついでに

ピカピカに掃除しておきました。

組み付けてしまえば見えない部分ですが、空気の通り道ですからね。

汚いよりキレイな方が良いに決まってます。

 

S14 シルビアに装着する

LINK G4XFURYには

電動スロットル用のヒューズ等を新設したので

いよいよ車両への埋設が始まります。

 

サスペンションアームにピロボールを打ち込んでいたND5RCロードスター

オープンデフを機械式LSDに交換してメンバーを装着。

サスペンションアームやナックル類を再装着したら

サスペンションはHKS製のハイパーマックスRへ。

 

フロント側のサスペンションアームも

ブッシュをすべてピロに打ち替えて

サスペンションを装着!

 

ボディーをシャキっとさせる為

フロアには補強バーを追加して、意のままに操れるようなクルマを目指します。

 

ND5RCロードスター乗ってるけど、パワー感もハンドリングも

イマイチなんだよね~と感じている人は少なからず居ると思います。

シャキっとさせて見ませんか?