ZC33S スイスポATへのECUチューン!そしてGRヤリスの現車合わせは370psオーバーを連発!!

ここに来て問い合わせが急増している

ZC33S スイフトスポーツの

AT車両へのECUチューン。

 

基本的にはSTEP2まで対応しているのですが、STEP3を希望される方もいらっしゃいます。

前期であればHKSのキャタライザーを装着することで対応可能ですが

後期ですとHKSのキャタライザーの排ガス書類が対応していません。

 

そこで今、キャタライザーを替えずにタービンを替えてしまい

触媒に負担が掛からないようなブーストでパワーアップ出来ないのか?

と言うプランを考えています。

 

人柱になっても良いですよ!と言う方が見えましたらご連絡ください。

 

っで、今日はAT車両にSTEP2を

インストールしました。

 

実車施工した際は必ず

試運転を行い、トラブルがないかを確認した上でお返ししています。

この車両のオーナーは基本的にスポーツ走行はせずに通期や街乗りがほとんどとの事でしたが

帰り道でその違いが体感できたようで

「加速が凄くびっくりしてます。本当にありがとうございました。」

とのご好評を頂きました。

 

 

先日のブログで高速道路の通行券をなくした件を紹介した

GXPA16 GRヤリスのサーキットアタック車両は

実走セッティングでの効果をグラフにするためにダイナパックへ

 

GRヤリスはダイナパックとの相性が最悪ですが・・・

378~379psを安定して出力する事が出来ました。

奇跡の1本ではなく、何度回しても380ps弱を記録しているのが見て取れると思います。

破線はデモカーのドノーマル時のグラフですがトルクで9k パワーで95ps以上の差が出てますね。

 

組み合わせるパーツは かなりシビアになるのですが

デモカーに乗って頂き、STEP2の圧倒的なパワーを目の当たりにすると

皆さん

「お願いします。」

と言って帰られます。

 

 

現状TSS付き車両のSTEP2も、大詰めの段階までは来ていますが

マフラーの銘柄によっては、交換が必要になってしまいます。

これはTSS付き車両だから・・・と言う訳では無く・・・です。

 

詳細はまた別の日のブログに書きますが、TRDマフラーや

TOMSのバレルマフラーは、STEP2には組み合わせ不可となります。