最近の話題はGR86のECUチューンが出来る様になったことや
GRヤリスのSTEP2モニター募集の件でしたが
店頭には
多数のZC33S スイフトスポーツ
が入庫しています。
ガンメタのスイスポは先日のブログでミッションを降ろしたところまで紹介しましたが
ミッションから
一度すべてのパーツを取り除き、洗浄台で洗いながら液体パッキンのカスなどを完全に除去します。
リングギヤや
ボルト類からも目に詰まったゴミやロックタイトを
キレいにした上でミッションを組み上げて行きます。
リングギヤに
OS製のデュアルコアLSDを組みつけたら
ミッションケースに収めて
各ギヤを
組み込みます。
ケースの蓋を慎重に閉めて
ミッションASSYが
出来上がったら
車両に
装着OK。
メンバー類を装着し、エアクリーナー周りを取り付けたら
エンジンを始動し各部のオイル漏れ等をチェックします。
黄色いZC33Sは
ECUの書き換えで奈良からお越し頂きました。
AT車両にSTEP2のインストールでしたが
シフトのつながりが6MTより早いので、ブーストが落ち切らずにシフトアップして行きます。
AT車両のECUチューンもここに来てかなりの人気となっています。
ZC33S スイフトスポーツも一般的なECUチューンが定番化してきましたので
ライバルの一歩先を行くタービン交換なんてどうでしょうか?
当店ではすでに数台のスイスポにオリジナルタービンを装着しましたが
オーナーからは
「やってよかったです。圧倒的なパワー感ですね!」
と言ってもらえています。
冬のボーナスを使って愛車のスイスポをタービン交換車にして見ませんか?