久々の諏訪湖 今回は岡谷方面の公園にも寄って見ました。

去年の初夏、GRヤリスの慣らし運転を兼ねて

諏訪湖を訪れたのですが

その時以来、この水陸両用車を末っ子が気に入ったらしく

名古屋に出来た

マリンライダーにも乗りに行きましたが

やはり諏訪湖でも年に1度は乗りたいとの事。(意味不明)

 

 

奥様方はビークルフィールド婦人会と言う事で

仲良くランチをお召し上がりに成られているので

末っ子と二人旅。

久々にマクラーレンの570Sを出動させ、発着場となる諏訪ガラスの里に到着。

 

冗談は無しにして

スタッフの奥さん達がそれぞれ仲が良いのは、非常に嬉しい事です。

 

途中のサービスエリアで昼ごはんとして

蕎麦を所望しましたが、思った程は食されず・・・。

残りは自分が食べるハメに。

 

諏訪湖ダイブの後は、諏訪湖公園には行かず

岡谷湖畔公園に行ってみました。

ローラーコースターはちゃんとメンテされている様で

すべてのローラーがスムーズに回ってました。

愛知子どもの国のローラーコースターとは大違いです・・・。

ここのは半数以上がスムーズに回らないので、途中で止まります。笑

 

数えきれないほど滑った後

湖畔に向かい

お約束の投石。

なんで人間て海や湖を見ると石を投げたくなるんでしょうね。

小石を集めては

投石・・・。

繰り返す事、数えきれず。

 

日も落ちてきたので

帰路に着いたのですが、高速で大渋滞が起きていたので飯田ICで下道へ

LSDの慣らし運転でよく寄るひまわりの湯を通過する頃には真っ暗に。

そのまま153号を下り豊田経由で安城へ。

 

晩御飯は肉が食べたいと言う事で

県道48号線沿いの焼き肉店へ。

 

店員さん

「3名様ですか?」

自分

「すいません、2名です。」

 

父親と4歳児が二人で焼き肉を食べに来るのは

あまりないシュチュエーションなんでしょうね。

 

たまには こう言う過ごし方の休日も良いなと思う1日でした。