GXPA16 GRヤリスにレボリューション製キャタライザーとDEFI製メーター&SLD装着!

先日のブログ

この画像に映っている左側の

GRヤリスは

今年の6月にECUチューンと

EVENTURI製インテークへの交換を施工した車両ですが

今回はレボリューション製

キャタライザーへの

交換と

メーター取り付けの為

千葉県から遠路はるばる当店のある愛知まで来てくださいました。

 

メーターの取り付けも、ただ動けば良いと言うのであれば

値段重視で施工してくれるお店を探せば良いと思います。

 

ただ、今まで電装系のトラブルを多数経験した当店としては

適当なギボシの圧着をしていたり、エレクトロタップを多数使用して装着している例など

プロの仕事じゃないよね?って言う施工例を、数えきれないほど見て来ました。

 

センサーを装着する際も

配線が切れにくくなるような工夫や

配線の纏め方、室内への引き込み方等にも極力トラブルが出にくく

見た目にもスッキリした装着が出来るお店って、思ってるほど多くはないです。

 

完成したメーター装着作業

今回はDEFI製のA1タイプを使っています。

 

ついでにスピードリミッターカットが出来る

HKSのSLDを装着させて頂きましたが

ちゃんとリミッターが切れているかを確認。

問題無さそうですね。

ここまでしっかりと確認して納車しているお店、どれくらいあるのでしょうか?

 

 

そう言えばイタリアから面白いパーツが届きました。

純正ステアリングを50㎜ほど手前にオフセット出来る

ステアリングスペーサーです。

 

GRヤリスって、微妙にステアリングとシートの位置関係が気に入らなくて

ステアリングをしっかり回せる所までシートを前に出すと

全体的に前寄りになって、サイドブレーキが引き辛かったり

ペダル類が踏みにくくなるって感じてる人、少なくないと思います。

 

社外のステアリングに替えても良いのですが、純正のステアリング自体の造りも悪くないので

もうちょっと手前に来てくれる様なパーツが無いかな~て

海外のサイトを見ていたら、この商品を見つけました。

 

ハーネスの延長カプラーも

付属します。

 

今回は

4個仕入れましたが、すでに2個は売約済ですので、残り2個です。

 

送料とか関税手数料入れて1個 400ユーロです。

今1ユーロ140円ぐらいの為替なので日本円にすると56000円ですね。

 

欲しい方、お早めにお問い合わせ下さい。