GXPA16 GRヤリスにも、某ブランド製ダイレクトイグニッションコイルの魔の手が・・・。

先週の土曜、2台のGRヤリスの

ECU書き換えを行った

のですが、2台目のGRヤリスは、オーナーが

「ブーストが0.8kぐらいしか掛からないのですが・・・」

との事・・・。

 

0.8kはあり得ないでしょ~と実際に

試運転に赴くと~3速は本当に0.8kしかブーストが掛かりません。

パイピングでも抜けてるのか?と思いましたが

エンジンカバーを開けるとなんとアノ メーカーの

ダイレクトイグニッションが!

はい、このスイフトにも装着されていた

このメーカーと同じ物で

今回も緑錆がしっかりと付着しており、1番のプラグなんか

絶縁部分が割れてました。

 

でも流石に、ダイレクトイグニッションが悪さをしたとしても

ブースト0.8Kまでは落ちないでしょ~と思いつつ

プラグは新品に替えてダイレクトイグニッションは純正

 

 

 

 

 

ブースト直ったがや!

 

このダイレクトイグニッションコイル、完全にブラックリスト入りです。

付いていたら片っ端から外します。

エンジンが壊れる、その前に・・・。