今週も色んなクルマ入庫頂きました!LEXUSのLCとかRC-F ECUチューン出来るようになったら・・・。

最初に謝っておきます。

取り扱い車両が多すぎて、ブログで紹介出来ない間に納車されて行くクルマが多々あります。

 

中には当店のブログで愛車が取り上げられるのを

心待ちにしていると言うオーナーもいらっしゃるそうで・・・。

 

取り上げられずに終わってしまった各車両のオーナー様、申し訳ありませんでした。

 

写真撮影するタイミングってのもありまして

自分が実走セッティングで出ている間に入って来たクルマや

ダイナパックを汗だくになりながら回している際に納車されて行く車両

入庫把握は出来てますが、写真撮るタイミングを逃しやすいです。

 

そんな状態でも、なんとか1枚だけでもって感じで撮影したクルマ達

R35 GT-Rのサスペンション交換後のアライメント作業

 

CT9A ランエボ9の

ラジエター

交換作業

 

BRレガシーの

エアコンリフレッシュ作業は

施工前

施工後

 

SP9A ランエボ5は

補機ベルトの交換をさせて頂きました。

 

ZN6 86は

今まで使用していた

HKS製の

エキゾーストからAPEX製の

フルエキゾーストシステムへ

変更です!

EXポートから離れた場所にキャタライザーが位置するNA車両であれば

APEX製でもキャタずれは起こりにくいですね。

タービン直下にキャタライザーがあるタイプだと

留めてるロウ付けのロウが溶けてしまうパターンが有るようなのでご注意を。

 

こんな感じで多種多様なクルマと各作業を取り扱わさせて頂いてます。

本当にありがたい事だと感じています。

 

でも、まだ満足はしてないんですよね~。

ちょっと前に、昔R35に乗っていたオーナーから

「レクサスのLCってECU、弄れますか?」

ってメールが来ました。

 

通信させた事すらないので

「ECUと通信すら出来ないかもしれません。」

って返信したんですが、LCのECUチューン出来たら

カッコ良いですよね。

 

RC-FやGS-Fのオーナーからも

「ECUチューンでパワー上がりますか?」

って、たまに問い合わせがるんですが

「やった事ないので、未知の領域です。」

って答えるんですけど

(USE20のIS-Fの時は同じ2URエンジンでも423psでしたが

 RC-Fなんて477psなので、メーカーチューンで54psアップ

 上げ代なんて0に近い気がするんですが・・・)

5LのV8エンジンをカーンって鳴り響かせながら、キレッキレのレスポンスに替えれたら

それはそれで需要はあるのかな?なんて考えてます。

 

2UR-GSEエンジンを搭載したLEXUS RC-F&GS-FそしてLC

ECUチューンが出来るようになったら、どうでしょう?

作業依頼、頂けるでしょうか??