緊急速報!ついにGXPA16 GRヤリスGR-FOURの純正ECU書き換えが解禁か!?

2月のブログで、ちょろっとだけ匂わせた

このECU

実はGRヤリスGR-FOUR GXPA16用のECUなんです。

 

デモカーにも

同じものが

この位置に装着されており、ボルト2本を外すと

こんな感じのECUが外れてきます。

 

それを今、机上に持ってきて

ウォ~って事になってます!

この瞬間をどれだけ待ち望んだことか・・・。

 

読み込んだデーターも

まあ、なんとなく、こんな感じか~と言う物でした。

サイズは約4Mなので、最近のクルマとしては少ない?のかな。

BMWとかはすでに8MのECUデーターです。

 

っで、このデーターの1か所を編集してチェックサムの再計算が必要な状態にして

今度は書き込み!

緊張のエンジンスタートも拍子抜けするほどあっさりと終わり

エンジンチェックランプ類の点灯もありません。

 

さて、これでGXPA16のECUとの扉が空きました。

これからしばらくの間、デモカーを使ったトライ&エラーを繰り返して行きます。

エンジン壊れませんように・・・。