GXPA16 ヤリスGR-FOUR チューニング指標の為にスパ西浦へ!

デモカーとして導入した

ヤリスのGR-FOURですが、ようやくサーキットに持って来れました。

お店から1時間ほどの場所にあるスパ西浦モーターパークです。

ハイ、黒86の整地?でここの4輪のレコードタイムは黒86が叩きだしました。

っが、ヤリスをそんなオバケにするつもりは無く

ユーザーにフィードバック出来るデーターを蓄積して行きたいと思います。

 

マフラーを替えた状態で、他の部分はすべてノーマル。

この状態でどう言う動きをするのかを考察しながら

走って

見ました。

 

10月だと言うのに外気温も路面温度も高く、ちょっと走ると

フロントタイヤ70度オーバー

リアタイヤ・・・微妙。運転が下手ですね。

 

とりあえずサス、ホイル、タイヤ、ノーマルで1分3秒68でした。

感覚的には2秒台イケるなっと思ったのですが、もうちょっと練習時間が必要の様です。

 

これから現状のアライメントを測り、修正微調整。

車格を生かして、クルっと回れるクルマ造りを目指して、西浦でまずは1分切りを目指します。

 

使用するパーツは極力皆さんが購入可能なものを使って

そのセットアップをフィードバック出来ればと思っています。

 

 

仕事をお店に戻して

PCルームでは、先日のブログで取り上げた

パワーゲートを出荷可能な状態にしてます!

 

それが終わったら

ZC33Sスイフトスポーツ

後期用のECU書換!今回は実車施工では無く通販対応です!!

 

相変わらず定番、安定のZC33S ECUチューンですね。

 

ヤフオクやメルカリでメーカーからのハジカレ品を売っている輩が要る様で

新品を買っても失火するとか、しないとか・・・。

正規代理店から購入したレーシングプラグを同梱して返送します。

 

完成が間近なVR38DETTエンジンが乗るR35 GT-R MY2014モデル。

車体側の洗車と車内への風通し中です。

 

昨日のブログに出てきたZ31のハブに装着する

ワンオフハブリングスペーサーが出来たので、これを介してハブを組み込んで行きます。

 

新型車両から旧車まで、拘りぬいた作業を行っています!

なので安くは無いです!!笑