本日は工場内の状況を・・・とは言っても、ZC33S率高いです。

今週は月曜日から動いているので、まだ水曜日です。

月曜の納車は関東方面は気温も高く晴天でした。

途中の富士山がものすごくキレイだったのが印象に残りましたね。

練馬の陸運局に赴く道中も、大きな渋滞はなく

陸運局で書類不備を指摘される事も無く

無事、名義変更出来ました。

そのまま新オーナーに納車を済ませ、その日の内に愛知に戻った感じです。

 

今週は1日早く仕事を始めたので、その分、余裕があります。

一般の方は

「まだ水曜か~、先は長いな~」

って感じかもしれませんが

「まだ水曜日、休みまでまだ4日も残ってる、ラッキー!」

と言う感覚で本日を過ごしております。

 

好きな事をして過ごす1日は仕事であっても一瞬で過ぎてしまうので

気を抜くと1週間なんて、記憶がないほどあっと言う間に過ぎ去ります。

 

さて、駐車場や工場内には様々なクルマが駐車されており

納車待ちのZC33Sが

デモカーのヤリスと仲良く並んでます。

加速感で言ったら、比べるまでも無くスイスポの勝ちです。

試乗したオーナーからは、こんな感想を頂きました。

 

「とにかく、アクセル踏込みに対するレスポンスの良さは、驚くばかりです。

また、第2世代チューニング時(モンスタータービンへの交換)で唯一気になった高回転での加速感が十分感じでられ大変気持ち良く運転させてもらいました。
時間をかけて、このような素晴らしいチューニングをして頂き、本当にありがとうございました。
タイヤをスタッドレスからラジアルに換えて試走したのですが、やはりグリップが足らないような・・
スイフトではける18インチのコストパフォーマンスの良いグリップ良いお勧めタイヤございませんか・・・
とにかく、ありがとうございました。」

 

はやくヤリスもECUが弄れるようになると良いのですが・・・。

 

アライメントリフトでは

ロータスエキシージが継続車検の付随整備でリフトアップされてます。

ミッドシップゆえにLLC交換後のエア抜き、大変です。

 

所沢から

自走で来店頂いたZC33S スイフトスポーツには

HKS SPEC-L2マフラーへの交換

NGKレーシングプラグへの交換

電子データー式ブーストコントローラーの装着を経て

ハイブーストアップ仕様のデーターをインストール!

 

その横でも

後期のZC33S スイスポへECUチューンを施工。

やっぱりZC33S、大人気ですね。

この人気をGRヤリスにも分けてあげたい・・・。

 

ハイブーストアップ仕様をインストールした場合は

いつもより長めの試運転を行いつつ、ECU通りに制御値が動いているかを見て行きます。

この確認がいわゆる現車確認作業って言う物で

これが出来ない通販ではStep3やハイブーストアップ仕様はお売りできないんです。

 

乗って頂いたオーナーからは

「ハイブースト仕様はノーマルと比べ物にならない圧倒的なトルクとアクセルレスポンスにビックリしました。
HKSのマフラーも抜けが良く、音も大変満足してます!
今回、ビークルフィールドさんで施工して頂いて良かったと思います。」

と言うご好評を頂きました。

 

GCG Newタービン仕様のオーナーからも感想を頂きましたが

こう言う生の声が聞ける瞬間、チューニングを生業としていて良かったなと感じます。

 

 

事務所内の出来事としては

エアコンが壊れました。

もう12年使ってますからね。

コンプレッサーがブルブル震えるようになって、接続される高圧ガス配管が引きちぎれた様です。

修理にするか買い替えるか、悩みどころです。

 

エアコン代わりに倉庫から引っ張り出してきた

灯油ストーブ。

これはこれで風情があって良いのですが・・・灯油代ってめちゃくちゃ上がってるんですね。

18Lのポリ満タンにして800円台の時代までしかしらないので

1L辺り115円で18L入れると2000円超える現実にビビりました。

 

ECUルームでは

ムフフなECUを机上で書き換え。

通販分ですが、最近、ボチボチ施工履歴の増えてきたD社の働くクルマです。

 

お陰様で多岐にわたる様々な仕事をご依頼頂きまして

現在、エンジンOH等のヘビーな仕事はかなりの時間お待ち頂く感じになってしまっています。

新規でお問い合わせ頂く場合は、その旨ご了承の上、ご相談ください。