GC8 インプレッサSTI Ver4のEJ20Kエンジン ようやく車載へ!

昨日のブログではエンジンスタンドに載っていたEJ20Kエンジンですが

前回のブログでシム待をしていた状態から、補機類の装着や

エキゾーストの組込みまで

出来たので

スタンドからエンジンクレーンに載せ替えて

準備の出来たエンジンルームへ!

 

エンジンマウントも

定位置に定まって

何となか形になりました。

 

ここに来るまで散々SUBARU部品共販には振り回されました・・・。

組上げ途中

エンジンのメインハーネスの一部のカプラーのロック部に割れが見受けられたので

価格と納期を確認すると、27000円でメーカー在庫有りとの事。

以前の件があったので、再度納期を確認すると

「発注後2.3日で入荷します。」

との事だったので、オーナーと相談し発注。

「すいません、廃版になりました。」

あの~

再三

確認しましたよね。

やっぱりバカと言うか、日本語の理解が出来ないんでしょうね。

割れ部分はワイヤーロックを掛けて外れ防止対策をして組込みました。

これからラジエターやインタークーラー等を装着し、エンジンを始動させて行きます!