明日から社会復帰します。今日まで夏休み・・・。

4日間の夏休みなんてあっという間ですね。

今日が休み最終日ですので、明日から社会復帰します。

とは言ってもブログは毎日アップしてますけど。

 

さて、しばらくはLINKのG4X関連の記事が続きましたので

今日はちょっとライトな作業をご紹介

とは言っても登場車種は いまや1000万円オーバーは当たり前の

BNR34 GT-R V-SPEC。

 

今回は油脂類のメンテナンスと言う事でE/GオイルやM/Tオイルに加えて

トランスファーオイルも交換します。

 

指定オイルを

注入した後に診断機等を繋いで

エア抜き作業が必要なので、抜いて入れてハイ終了とは行きません。

 

各部のチェックを終えて

作業完成です。

 

非常に程度の良いBNR34 GT-R

こんな希少なクルマのメンテナンスをさせて頂き、非常に光栄です。

 

・・・と言いつつも

1年前に当店にてLINKのG4Xを導入してセッティングした車両ですので

初めてのお客さんと言うわけではありません。

 

セッティング後もオイル交換等を任せて頂けると言う事は

その後のトラブルも無く、満足して乗って頂けている事の証拠です。

 

例えオイル交換であったとしても、キチンと手を抜かずに対応する。

大事な事だと思います。

 

さて、明日からは本格的な作業も再開です。

長期にハマっていたER34 スカイラインも、結局トリガーの配線を新規で引き直す事で

ようやくエンジン始動しました。

なんと純正ECUにクラセンからの信号線が2本とも入力されていないにも関わらず

入庫時は走行出来ていたんです。

 

どう言う仕組みで動いていたのかさっぱりわかりませんが

純正のクランク角センサー信号線を探し出して

トリガースコープしても電圧が立ち上がらないので結局新規で引き直し。

 

エンジンさえ掛かってしまえば、あとは微調整の繰り返しなので

順調に進んでくれると・・・いいな~。